チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

陸橋に咲く花

2023-04-05 19:27:31 | 草花 春

交通量の多い道路の向こう側に渡る為に

段数が多くて遠回りだけれど

安全第一と思い 何年か振りに利用した陸橋

もう随分前に設置されたものなので

すっかり老朽化していて

渡っている間に朽ち果て崩れたりしないよね、、、と

そのほうが心配なくらいだった

階段を登って行く斜め上

視界にポツンと生えていた小さな草が

健気に だけどしっかり存在感が有り

踏まれないような位置をよく見つけたなぁと感心した

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン越しの世界 | トップ | 春を感じる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2023-04-05 19:37:03
らんまんですね。
テレビは設置していないので、朝ドラは観ませんが、牧野富太郎博士のことで、ご威光かな?
返信する
草って (jj0dtw)
2023-04-06 12:44:39
たくましいですね
私もそのように生きて行くのが目標です🌱
返信する
アナザン・スターさんへ (チビ婆)
2023-04-07 14:58:39
コメントありがとうございます。
新しく始まった朝の連続ドラマ「らんまん」は見ています。
この機会に今まで名前を知らなかったり
初めて見る花も知ることが出来そうで楽しみです。
返信する
jjodtwさんへ (チビ婆)
2023-04-07 15:10:02
コメントありがとうございます。
ほんと 手入れされた花壇でも無く
よくこんな所に!と思う窮屈な場所や目立たぬ場所 育ちにくそうな場所でもたくましく
凜としている姿に凄いなぁと感心させられ
その姿は私たちに何かを示してくれているようにも見えますね。
返信する

コメントを投稿

草花 春」カテゴリの最新記事