チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

オクラとパプリカ

2023-10-03 15:36:37 | アート

この夏 チャレンジしたオクラは沢山収穫でき

今でも採れている

横から見ると 

まるで 泳ぐ小魚のよう

パプリカにも挑戦した

想像していたより随分小さかったけれど

確かに どっさり収穫できた

「オホホ~」「キャッホー」「ガハハ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伽草子(おとぎぞうし) 吉田拓郎 | トップ | 日守山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-03 16:31:19
こんにちは!
パプリカ笑ってますね!ハロウィンカボチャに負けていません。オクラも魚にしか見えなくなりました。楽しいです!なおとも
返信する
良いなぁ! (otomechan)
2023-10-03 19:54:51
私アートより食い気かなぁ?ハッハッハ。
オクラも今年さんざん。今日も買ってきたわ。
パプリカは植えていないが、ピーマンは小さいのばかり。
と言うか、この夏野菜殆ど出来が悪かったわねぇ。
やはりこちらとはだいぶ気候違うかな?

今は、大根・ほうれん草・人参・レタスと種を撒いていますが、発芽率がとても悪いです。
きっと秋・冬野菜はこちらでは高くなるだろうねぇと友人達とも話しています。

それにしてもパプリカ楽しそう!!
返信する
otomechanさんへ (チビ婆)
2023-10-08 08:51:29
コメントありがとうございます。
暑さの続いた今年の夏は色々な作物に影響が有ったようですね。
中には暑さが続いたことによって美味しく沢山収穫出来た物もあるようで。
夏野菜殆どの出来が悪かったのは残念ですね。
それでも日々のブログに沢山の果物や野菜が登場していていましたね。
これからは冬野菜
値段が高い野菜の自家収穫は貴重ですね。
返信する
なおともさんへ (チビ婆)
2023-10-08 08:59:25
コメントありがとうございます。
今年挑戦したオクラは思ったより沢山収穫出来て嬉しかったです。
パプリカはスーパーで売っているのと比べものにならない位小さかったけれど 
こうして ブログのネタに出来て良かったです。
返信する

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事