チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

ウグイスの発声練習?

2022-03-05 10:14:04 | イラスト入り

何年か前 主人と低山を登っていた時

静かな山中 

どこからともなくウグイスの鳴き声が響き渡る

ただ あれれッ イメージしていた鳴き方と

ちょっと違っていた

歩を進めながらも 聞こえてくる鳴き声が気になる

もしかして 他のウグイスとの会話かもしれないが

私たちには 発声練習に聞こえた 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車旅のお茶 | トップ | 春を食べました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数種類の鳴き方 (otomechan)
2022-03-06 09:02:02
チビ婆様へ
父からウグイスの鳴き方の練習は(ささ鳴き)と言うんだよと教えて貰いました。
で、間違っていたらいけないので、ネットで調べたら
数種類の鳴き方があるそうですね。
練習の鳴き方を言うわけではない。何十年も間違えて覚えていました。ハッハッハ。
調べる良い機会を頂きました有難う!
でも、ケキョケキョとか練習中のように聞こえるんですよね。
私まだ今年聞いていません。
返信する
otomechanさんへ (チビ婆)
2022-03-06 20:07:49
コメント ありがとうございます。
知らない事ばかりなので 教えて頂き為になり嬉しいです。
私も あれ以来聞いたことが無いんですよ。
返信する

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事