チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

初めての試練

2022-04-10 22:35:25 | イラスト入り

今日は春を通り越して夏になってしまったような

少し暑い一日となった

話は変わるが、、、

時々携帯に送られてくる娘夫婦からの写真

今回は 昨日一歳5ヶ月になった孫の近況写真


4月1日から保育園に行き始めたのだが、、、

保育園に着いて 親から離される直前から泣いているようだ 

暫くすると泣き止むようだが

まだ緊張しているらしい 

お友達が泣き出すと つられて泣き出すことも有るらしい

  

今まで ずっとママと一緒だったね

それなのに急にママに置いて行かれたら

そりゃあ泣けてしまうよね

泣き声が聞こえてきそうな貴女の写真

保育士にしがみついている健気な姿

でもね ばあばは可愛そうだなんて思わないよ

頑張れって応援しているんだよ 

貴女のママだって保育園に行き始めの頃は

戻って抱きしめたくなる位 泣いていたんだよ

まだまだ保育園生活に慣れていないみたいだけど

今にお友達も出来て遊んだり お遊戯したり

皆でお散歩に行ったり 色々な歌を歌ったり

お給食を楽しんだり 先生とお話したり、、、

いっぱい楽しい事が待っているんだよ

そのうち それに気が付くよ

そしたら パパとママにお話してあげてようね

、、、ばあばより


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEAUTIFUL SUNDAY - Daniel B... | トップ | 気温の変化に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事