チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

よっこいしょ!

2022-09-21 11:17:17 | イラスト入り

今月14日に帰省した娘と孫

「今まで『よいしょ』って言ってたのが 8月に来た後

帰ってから『よっこいしょ』って言うようになったんだよ

、、、と娘からの報告が有った

そう言われてみれば 年老いてきた私と主人は

立ち上がる時や物を運ぶ時

気合いを入れる為 無意識に「よっこいしょ」や「よっこらしょ❗️」とか「どっこいしょ」と言っている

頻繁に使っていたこの言葉を孫は習得し

帰宅後 日常に取り入れたようだ

恐るべし じいじとばあばの影響力❗️😁

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色のどんぐり | トップ | 秋を感じながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト入り」カテゴリの最新記事