チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

コキアの季節

2022-10-22 09:39:25 | 

この頃 赤く染まったコキアをブログ上で

よく見掛けるようになった

特に茨城県の国営ひたち海浜公園の

遠くまで広がるコキアの景色に心惹かれる

行ってみたいけど 遠くて叶わぬ望み

、、、ということで

ウォーキングの途中で見つけたコキアで我慢 

建物の脇の小さなスペースに植えられていたのを

時々観察に廻った

9月22日

まだ 緑色だが色付くのが楽しみだったのだが、、、

10月20日 見に行ったら こんな感じ

枯れている部分も有った

すぐ近くには 種が飛んで生えたのだろうが

お手本のように赤く染まっていた

余談だが「コキア」という名前は忘れてしまいそうなので

「アキコ」と覚え 変換している

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来た亀 | トップ | 落ち葉鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-10-23 06:00:56
今日は〜。コキア、すっごく赤くなるんですね。
不思議な植物って感じですね〜。

コキア(KOKIA)って女性歌手がいるんですよ。
日本女性で確かアキコさんなので、それをひっくり返してKOKIAと。

同じですね💖

すんごい歌唱力の人ですよー。
歌も(ご自分で作るんですが)不思議な感じだったりするので、
ステージとかだと歌の女神が降臨したのかと感じるほどです😊


つい、同じ発想の記事だったので、紹介してしまいました。
良かったらYouTubeとかで聴いてみてください
(関係者じゃないです!ただの通りすがりのファンです💕)

いつもいいねをありがとうございます😊
素敵な週末をお過ごしください🌸
返信する
まかろんさんへ (チビ婆)
2022-10-28 11:36:18
コメントありがとうございます。
「KOKIA」で検索してみました。
「亜紀子」を「KOKIA」、、、
逆バージョンですね。
心惹かれる歌声と声量
いいですね!
何気無い余談から このような情報が得られて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事