元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

パッシイユ、レック

2017-12-18 18:42:14 | 日記
今朝は都心でも氷点下だったみたい。
そりゃあ寒かったですよ。作業場。
再燃した霜焼けが治りません。

今日はいつも通り直売所向けの出荷、小売り向けの収穫・出荷。

ただ、うちの社長が不在だったので
いつもより1.3倍くらいのスピードで作業を。
ボランティアの方の助けも借りて、何とか終了。

オーダー全てに対応はできませんでしたが、それでも70点はできたと思います!上出来です。

途中、11月末に蒔いたエンドウをチェック。ようやく全体の2-3割が発芽。
寒すぎて発芽率悪いのかも。
それとも土の被せ方が悪かったのか。

自分がほとんど蒔いただけに心配です…。

☆★☆

今日は通院のため高円寺へ。

心療内科の主治医との会話の中で、
今年一年は退職・就農・結婚準備と新たな一歩づくしだったことと、それによってうまく前に進めていることを再認識。

全農の前理事長から授かり、私が好きな言葉に「バッターボックスに立て!」というのがありますが、気づけばバッターボックスに立ってたようです(笑)

支えて頂いた周囲の方々に本当に感謝です。ありがとうございます。


帰りに行きつけのお店へ。

タイ料理バーンイサーン

ここのパッシイユ(太麺焼きビーフン)は本当にオススメ!


キャベツ、人参、チンゲン菜、ヤングコーン、マッシュルーム、鶏肉など山盛りで650円。ディナータイムでこの値段。

もうこれ食べたの何度めだろうか?
是非高円寺に行った際には食べてみて下さいね。

今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿