元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

ブロッコリーの種蒔き

2017-07-30 21:12:14 | キャベツ-ブロッコリー
昨日はブロッコリーの種蒔き。
培土はキャベツと同じもの。


品種は、ピクセル、緑帝、おはようの3種類。



蒔き方等は一昨日と同じです。

来月の定植に向けてキャベツとともに待ちます。

そして、今日は農作業お休み。
私事ですが、12月に結婚式を挙げるため、東郷神社というところで打合せを実施。

色んな決め事がありますが、
招待する友人達に楽しんでもらえるように考えるのが何よりも楽しいですね。

来て良かった、と思われる挙式&披露宴にしたいと思います。

しかし、原宿(東郷神社のあるところ)という街はいつもお祭りのようですね。
有り余る若いエネルギーで溢れかえってますね。あの年頃が懐かしいなあ。

それでは、今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿