Rain×3

Rain大好き!
No matter what happens,we will stand by you.

もう節分だよ

2013-02-02 10:44:03 | Rain


ジフニ、いかがお過ごしですか

ほんまに元気にしてるんやろうかぁ

ウォーキングから姿を見てないなぁ

ほんとはこんな風に姿が見えなくて

普通の韓国男子のように

静かに軍生活を送らせてあげたかった・・・

送って欲しかった・・・

ってごめん・・・今更ながら余計な事を、口にしてしまった

今週は風邪をひいてしまって最悪だった

もともと、体は丈夫だからちょっとやそっとじゃ熱が出たりしないから

今回も体力的にはかなりしんどかった割には熱は出なかった

って事で自力でかなり体調回復してたけど

昨日は、有給休暇もまだ残ってることやし

たまには誰もいない家でゆっくりしよ

って事でお休みしたぁ

家事はいつもの出勤時の時のように済ませたから

子供たちが出かけたら私だけの時間

昔ならジフニとかって速攻、に向かってたやろうけど

今は速攻、の前

溜まってる韓ドラにマジ集中

今は「優しい男」にかなり夢中

俺のDVDでも観たら

ってかぁ

観ないで~~~~す

って何でやろう・・・

不思議と観たい気持ちにならないんよね・・ジフニ

ちょっとさぁ~ソン・ジュンギくん、可愛いやん

カッコイイやん

って思ってさ~

スマホの待ち受けとか素敵なジュンギくんに変えてみたりして

何年ぶり~ジフニ以外の待ち受けって

そんな気分転換すんなってジフニに言われそやけど

でもさぁ~じゃぁ~彼のファンになれるのかってなるとさぁ・・・

ジフニに対するみたいに

いつもジフニのために・・

ジフニが良くなるように・・

そんな気持ちになれるかって言うと

これがまたなれないんだよね

もうあの情熱、一生懸命さは無理だぁ

なんやろうなぁ~ジフニ

長い時間を一緒に過ごしてジフニはすごく特別な人になったんやなって思うわ

まぁ~だからと言って

ジフニのDVDを見るわけでもなく

子供たちが帰宅するまで、何もせずこたつで韓ドラ三昧だったんやけどなぁ

そうそう明日は節分

早っ

明けましておめでとうございます

って言ったのはこの間のような気がしてたのに

もう2月だよ

今年は南南東らしいよ

我が家では恵方巻きは毎年、ダンちゃんが仕事がらみで買ってきてくれるのでラッキ~~~

子供たちと豆まきしよっ

あっジフニ画像も貼らないとね







これっていつのかなぁ

去年のだよね・・・間違いなく





今はジフニを見ても萌えないわ

軍服姿だからかしら



さっ一週間分のお買いものに行ってこようっと

節分の時って恵方巻き以外で何を食べるんやろう

地域によって節分のお料理みたいな特別なものがあるんやろうか

いわしを食べるところもあるよね

何かそれらしきものでも買って来るかなぁ

それでは、皆さん、今日も良い一日をお過ごし下さい

ジフニもなぁ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分ですよ~! (みよちゃん)
2013-02-03 10:54:04
今日も暖かな日差しです。
庭の紅梅や福寿草も芽吹き出し、春の足音が聞こえてきます。
「友の所も節分草が咲きだしたから、見に来いよ」とお誘いが来ました。
彼岸の時は彼岸花、節分の時は節分草、花たちは体内時計が回っているのかな?

ジフニの砂時計も後残り僅か
皆さんと同じように,CDも聞かなくなりDVDも見ない今日この頃
韓国ドラマも余り見なくなってしまったわ
どうしてかな?と振り返ってみると、今年初めの事件以来、韓国の人達に失望したからだと思う・・・
ジフニが帰ってきて、活動し始めたら又ぁ違う心持になることを自分自身に願っているわ

明日は雪深い新潟に姉妹でお泊り会
でも天気予報が
どれだけ暖かいのやら・・・
急に暖かだわ♪ (アグネス)
2013-02-03 12:37:19
アンニョン

この2日ほど暖かくて体も心も緩む~
しかし今週半ばにはもう一回マークが
寒い冬には戻りたくないかも

我が家は節分豆まきもしなくなって...
季節感の無い家です
恵方巻きも食べた事無いし!
昔はこういうの無かったのよね?

去年の軍服ジフニ
腰を痛めてから軍服になったよね?
今見ると...この頃は真っ只中で幸せだったのかと思う
早く何とか信頼取り戻して全開で幸せ掴んでほしいもんだわ=仕事も頑張れるって
カッコよいコンサ早く見たいわ

さっちゃん。。今日も 
静かだね (fumi)
2013-02-03 16:27:56
sachiさん、皆さん、こんにちは

少し暖かい週末です。
豆まきやら恵方巻きやらは身近なものでなくなり、今はもう話題の
一つで食べる程度。
そうやって環境って変わっていくんだね

何だか少し疲れちゃったかなぁ、なこのごろです。
体調も今一つだし、気持ちも今一つだしね
そんな中、みよちゃんさんのお話、分かる気がするなぁって。。。
普段意識しなくて済んだものが浮き彫りになった形だから
でも、きっと私達も外から見たら意外な面をもっているのかもよ。

そんな毎日の中で、あえて最近見つけた楽しいドラマを紹介。
「応答せよ1997」偶然耳にして見てみたら、これが楽しい。
もし見られる環境の方がいらしたらおすすめです。
M◎ットです。

ジフニは何をしているのかなぁ。
>あっジフニ画像も貼らないとね
いやはや

サッちゃん、今週もありがとう
ダンちゃんが恵方巻き調達してきてくれるから、あとはちゃっちゃと
おかず作っておしまいだね。
盛大に豆まいてな~、ジフンさんの分まで
みよちゃん (sachi)
2013-02-03 18:13:24
>今日も暖かな日差しです。
庭の紅梅や福寿草も芽吹き出し、春の足音が聞こえてきます。
うんうん、こちらもすごく暖かく~気持ちいい一日だったよ
みよちゃんち、お庭の花で四季の移り変わりを感じられるなんて素敵やね
>彼岸の時は彼岸花、節分の時は節分草、花たちは体内時計が回っているのかな?
ほんとね~
もう少しすると高知くらいから桜の開花の便りが聞こえてくるんやろうなぁ
>どうしてかな?と振り返ってみると、今年初めの事件以来、韓国の人達に失望したからだと思う・・・
ジフニが帰ってきて、活動し始めたら又ぁ違う心持になることを自分自身に願っているわ
この場で多くは語れないけど・・・みよちゃん、その気持ち、」すごくわかる気がするよ
>明日は雪深い新潟に姉妹でお泊り会
お~~~~いいね
私は兄しかいないから、凄く羨ましい
美味しいものたくさんいただいて楽しんできてね
アグネスさん (sachi)
2013-02-03 18:23:45
>しかし今週半ばにはもう一回マークが
寒い冬には戻りたくないかも
いやいや~まだ2月やからもう何回か寒い日があるかもよ
>我が家は節分豆まきもしなくなって...
季節感の無い家です
恵方巻きも食べた事無いし!
昔はこういうの無かったのよね?
子供が大きくなったらそうなのかもね
確かに昔は恵方巻きなんて食べなかったよね
>今見ると...この頃は真っ只中で幸せだったのかと思う
そうきっと久々の彼女に舞い上がってたころでしょう
なんかそのあとにこんな事が待ってたなんてお思うと
信頼って言うか何て言うか
兵役時の時の良くない話題みたいなのって過去の話にはなかなかならないよね
日本人の私たちでさえ、兵役に関して何かあった人はずっと記憶にあるもんなぁ
韓国人なら尚更って思ってしまうわ
fumiさん (sachi)
2013-02-03 18:29:03
>何だか少し疲れちゃったかなぁ、なこのごろです。
体調も今一つだし、気持ちも今一つだしね

fumiさん、なんかテンションやけど
大丈夫かぁ
>そんな毎日の中で、あえて最近見つけた楽しいドラマを紹介。
「応答せよ1997」偶然耳にして見てみたら、これが楽しい。
もし見られる環境の方がいらしたらおすすめです。
今4話くらいやない
ずっとスルーしてたけどチェックしてみるわ
>>あっジフニ画像も貼らないとね
いやはや

>ダンちゃんが恵方巻き調達してきてくれるから、あとはちゃっちゃと
おかず作っておしまいだね。
それがさ~~~6本買ってきてくれたんやけど
中身がエビカツ巻3本トンカツ巻き3本だよ
なんで
生ものはないの
普通のやつは
すごいチョイスの仕方
何で
って聞いいたら
「お寿司を食べた後やったから
生ものじゃないものが食べたかった」
って
その時食べえるわけじゃないのに~~~~~~
って感じです
今日は立春 (フジッコ)
2013-02-04 18:08:46
こんばんは^^

あの事件があったから1ヶ月過ぎるの早く感じるのか、いやそうじゃあないと思うけどあっという間に2月になり、昨日は節分だったね

恵方巻きは関西方面から広がったそうだけど、私は小学生の頃から食べていたかなうちの母がイベント好きで何でも早く取り入れていたかな

それより 鹿児島では豆まきの豆、大豆ではなく殻入りピーナツを使うってテレビで観たけど
スーパーでも節分用に鬼の面とセットで売っているとのことだけど、sachiさん家はどう

所変われば品変わるで面白いね

みよちゃんの節分草って初めて耳にしました後で調べてみないと

sachiさん 風邪は自力回復で完治したのかな?
私は 先週急性胃腸炎になって、丸2日間 固形物食べられなかった
私も元々丈夫なので、2日間も食べないことなんて初めてだったよ
まだムカムカしてあまり食欲ないんだよね
でも、ショックなことに体重は500gしか減ってないの
誰かさんは7キロも減ったそうだけど、それってかなりオーバーウエイトしていたってことね

メンバーの皆さん ネガティブ発言
そうなのよ、気持ちを切り替えたいんだけど、予想以上に時間がかかることに自分でも驚いてます
まあ、付き合いが長くなると色々あるもので
そしての形も人其々違うし

初心に帰るべく、今夜は「フルハウス」を観ることにします

ではでは


今日は立春~② (宮都)
2013-02-04 21:29:18
sachiさん皆様こんばんは~

今日はのせいかぬくい一日でした。

フジッコさんタイトルパクリました。

昨日今日今年になって初めての連休だったので、実家に帰省してました。
夏の時にショックな事があり、どうしようかって思ってたけど・・・
両親が私の帰省を喜んでくれたので、よかったかも。
でも気を使ってくれてるのが分かって、申し訳ない気も・・・
心の中を全て言葉にするもんじゃないって思いました。

さてジフニ~
私も最近ジフニの事ご無沙汰で、ここに出てくることも申し訳ない気がしてる。
早くカッコよくて素敵な歌手ジフニをステージで
見る日を心待ちにしたいと思っています。


sachiさん
今週も更新です。
フジッコさん (sachi)
2013-02-05 17:05:48
>恵方巻きは関西方面から広がったそうだけど、私は小学生の頃から食べていたかなうちの母がイベント好きで何でも早く取り入れていたかな
あっはっは~~~楽しいお母さんやね
今では恵方巻きも一般的になったけど
私の頃には記憶にないもんね
>それより 鹿児島では豆まきの豆、大豆ではなく殻入りピーナツを使うってテレビで観たけど
スーパーでも節分用に鬼の面とセットで売っているとのことだけど、sachiさん家はどう
だよ
ここら辺は殻付きに落花生だよ
スーパーにもほとんどそれしか売ってないけど
我が家はもともとが鹿児島県人ではないので
普通に大豆を巻くよ
まぁ~殻付き落花生の方が掃除しやすくていいにはいいんやけどね
>私は 先週急性胃腸炎になって、丸2日間 固形物食べられなかった
えぇ大変やったんや
食べられないって辛いよなぁ
でも体重が500g減って
確かにもっと減ってそうな期待するよね
>メンバーの皆さん ネガティブ発言

ほんま、私も結構なネガティブ発言連発してるよなぁ
フジッコさんの言う通り、長い付き合いの間には
まぁ~いろいろあるよなぁ
宮都さん (sachi)
2013-02-05 17:10:19
>今日はのせいかぬくい一日でした
なんかまた寒くなるみたいなこと言ってたよね
福岡は中国のスモッグの影響が大変なんやない
>昨日今日今年になって初めての連休だったので、実家に帰省してました。
夏の時にショックな事があり、どうしようかって思ってたけど・・・
両親が私の帰省を喜んでくれたので、よかったかも。
帰省したんや
喜んで貰えて良かったやん
ほら~なんか距離を置きたいようなことを言ってたからさあ・・・
>心の中を全て言葉にするもんじゃないって思いました。
言葉って発してしまうともう取り消しができないし
近い存在だから余計に遠慮がなくなって
ストレートな言葉を発しちゃったりするもんね
何はともあれわだかまりが解けて良かったね
>さてジフニ~
私も最近ジフニの事ご無沙汰で、ここに出てくることも申し訳ない気がしてる。
私もすっかりご無沙汰で
そんな私が一週間に一度だけ書いてるブログなので
しかもジフニのことは少ししか触れてないし
全然気にせず遊びに来て下さい

コメントを投稿