Rain×3

Rain大好き!
No matter what happens,we will stand by you.

夏休みぃ♫

2013-08-10 09:21:51 | Rain

ジフニ、いかがお過ごしですか

毎日、暑いです

昔ってこんなに暑かったっけ

子供の頃なんてクーラーなんてなくて扇風機だけだったよなぁ

それで十分だったのに

プール行って、帰ってきて風通しのいい部屋で扇風機かけてお昼寝する

これが夏休みの至福の時間だった

今じゃ~クーラーなしで寝てたら部屋の中でも熱中症になりそうやし

今日からお盆休み

って方も多いのでは、しかも大型9連休~

なんて方結構いるよね

私も今日からお盆休み

毎日のお弁当作りから解放されるだけで

クーラーの効いたお部屋でごろんってできるだけで

去年はシンガポールだったからめっちゃ楽しみがあったかけど

今年は

受験生がいるから、旅行は無し

tomoも今年は旅行がしないから宿題頑張れない

などと宿題がはかどらない理由付けしてるけど

まぁ~確かに楽しみがあると

それまではって頑張れるんやろうなぁ

大した予定もない夏休みやけど

今日は早速、子供三人連れてお買い物

ダンちゃんは盆休みに入ったのに、普通に仕事でかけたし

子供達と私だけでお出かけ

明日からは1泊で福岡

おじいちゃん、おばあちゃん、姪っ子たちと合流

後は家でゆっくり韓ドラ見て過ごしたい

出来れば家事も放棄したい

さぁ~ジフニね~

雨再入隊推進、法の論理に反する超憲法的発想

いつまでこんな記事が続くんやろう

ジフニが除隊して・・・1ヶ月やのに

きっと気が休まらないよね

こんな記事も

雨チョン・ジフンみすぼらしい除隊とスターの資格どれくらい?

みすぼらしいって

あまりに直球な翻訳機

記事の見出し通り、ジフニにとっては痛い記事だけど

内容は頷ける部分もあるなって思った

嫌でない方は飛んでみて~



なぁ~ジフニ

ジフニのカッコいいステージを忘れそうだよ

バリバリに踊ってた姿とか・・・

その他いろいろさぁ~

早く見たい




今日は夏ジフニでも貼っとこかなぁ

このジフニ見ると、めっちゃ気持ちが明るくなるし元気になる

楽しい事が待ってそうな気持ちになる



ジフニ、オーストラリアにて



皆さん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね

それでは、皆さん今日も良い一日をお過ごし下さい

ジフニもなぁ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あ、あついで~す (Junko)
2013-08-10 12:13:31
sachiさん、あんにょん

ほんとにね~。昔って家の廊下とかに寝そべってれば、暑さもしのげたよね。
プール→スイカ→お昼寝・・・この繰り返しで夏休み終了

で、最後の記事読んでみた・・・
かなり納得できる内容
・・・・多くは語るまい

今後どんな活動になるのかわからないけど
もう一度sachiさんに会いたいので
チョン・ジフンさん、よろしくお願いしま~す
返信する
Junkoさん (sachi)
2013-08-10 20:40:45
ほんと暑いよね
外には長くいられない
>ほんとにね~。昔って家の廊下とかに寝そべってれば、暑さもしのげたよね。
プール→スイカ→お昼寝・・・この繰り返しで夏休み終了
だよね
今なんて毎日プール解放ないし
ほんの数日だけだよ
>かなり納得できる内容
・・・・多くは語るまい
でしょう・・・
ジフニファンだけど、庇いきれないそこなんだよねのそこ
つかれてるよね
>今後どんな活動になるのかわからないけど
もう一度sachiさんに会いたいので
私もJunkoさんに会いたい~
その時はゆっくり食事もしてもしたいよ
返信する
お盆休み~(^^;) (宮都)
2013-08-10 21:27:29
sachiさん皆様こんばんは~

毎日暑いです

世の中お盆休みですが、私は連休なしのフツーの休みがあるだけです。

我が家のマンネ、ただ今就活中。
クールビズとかスーパークールビズとか言ってるのに、夏用とはいえ、スーツで会社訪問。
帰ったら汗びっしょりになってて不憫です。
(親バカな私

さてジフニ~
かなり逆風ですね。
入隊前のイメージがすごく良かったから、なおさら
がっかりって事でしょうか・・・

この試練を乗り越えてまた素敵な姿を見せてくれると信じています。
ジフニ

sachiさん
今週も更新です。
お盆休み、ゆっくり休養できるといいですね。
返信する
暑い暑い暑い.... (アグネス)
2013-08-11 08:43:37
アンニョン

暑いね~
しつこくてごめん
みんなクーラーで生き延びてる感が?
実家の両親なんてこれで停電にでもなったら生命の危機危ない危ない!!
電力会社さん頼みますよって感じ
この国のどこに行ったらクーラー無しで居られるんだか?
北海道? チングがうらやましい!!

昔の夏ジフニ
脱いでも全然いつでも大丈夫って時期だわ
今はどうなの?
良く絞ってからお願いします

なんだか中国の辺りが騒がしいようで?
特派員minagon。。アジャ~って何時から特派員?
今から!(古?)

我が家のアキバ君長期連休→さっそくでボランティア活動
熱中症にならなければ良いですが!
何しろ撮影してると夢中になりすぎて海ポチャ経験ありなもんで

ヨロブン!暑い中体調に気を付けて乗り切りましょう

さっちゃん。。今週も 家事放棄賛成!!
返信する
猛暑ならぬ炎暑 (フジッコ)
2013-08-13 22:27:25
こんばんは^^

日本全国 どこも暑い確か北海道も30度以上みたい

sachiさん家は博多で親孝行してきたのかな
tomo君 さすが末っ子、屁理屈上手いね
子供のパスポートは5年で切れるからもう1回位使えると良いね


ホントね、私たちが子供の頃はクーラー無かったけど、窓から気持ちいい風が入って、扇風機で十分だったよね
今はクーラーなければ、命に危険が及ぶ

本当に来週になったら落ち着くんだか

この暑さの中、就活中のお子さんは大変だね何故か皆同じ格好だもんね、この時ばかりは目立ってはいけないのね


ジフニの記事、翻訳機にかけられなくて内容が分からない
後でもう1回やってみるけど

どういう形でカムバックするのがベストか、事務所の社長と検討中なんだろうけど、除隊後また姿を現すのを指折り数えて待つとは思わなかったよね

で、中国で何やらイベントがあるの
我らが特派員、レポ宜しくです

sachiさん
毎週チョー忙しいのに 返レスしてくれて感謝です



返信する
宮都さん (sachi)
2013-08-14 18:32:18
>世の中お盆休みですが、私は連休なしのフツーの休みがあるだけです
宮ちゃんはお盆休みないのね
どっかほかの日に振り返られるのかなぁ
まぁ~お盆はどこに行っても混んでるし、
特に今年は暑いから
>クールビズとかスーパークールビズとか言ってるのに、夏用とはいえ、スーツで会社訪問。
帰ったら汗びっしょりになってて不憫です
だよこの暑いのにスーツ
緊張もして汗かいて外は猛暑で汗かいて
頑張った夏が早く実るといいね
>この試練を乗り越えてまた素敵な姿を見せてくれると信じています。
ほんと
芸能人にとってイメージはほんと大切やから今回のことで傷ついたイメージは大きいけど
出直すつもりで試練乗り越えて欲しいよね
返信する
アグネスさん (sachi)
2013-08-14 18:52:42
>みんなクーラーで生き延びてる感が?
実家の両親なんてこれで停電にでもなったら生命の危機危ない危ない!!
クーラーなかったら死ぬわ
高知の母は今年家の中でも熱中症になって大変だったらしいし
お年寄りには厳しい猛暑だよね
>北海道? チングがうらやましい!!
北海道はやっぱり涼しいんやろうかぁ
冬の寒さを考えるととても無理やけど
こんだけ暑い夏だとちょっと羨ましいよね
>脱いでも全然いつでも大丈夫って時期だわ
今はどうなの?
良く絞ってからお願いします
今はどうなんやろうな
除隊したときはずいぶんほっそりしてたけど
美しいお腹になってるやろうかぁ
>何しろ撮影してると夢中になりすぎて海ポチャ経験ありなもんで
何を撮影に
まさか水着ギャルじゃないよね
返信する
フジッコさん (sachi)
2013-08-14 19:04:03
>tomo君 さすが末っ子、屁理屈上手いね
子供のパスポートは5年で切れるからもう1回位使えると良いね
末っ子は口が達者だわ
tomo、誰に似たのか結構理屈っぽいからイライラするときもあるのよね
パスポート切れる前に行きたいわ
この際でなくて船でも釜山漂着したい
>ホントね、私たちが子供の頃はクーラー無かったけど、窓から気持ちいい風が入って、扇風機で十分だったよね
今はクーラーなければ、命に危険が及ぶ
だよね~私たちの頃はクーラーなくてもそんなに寝苦しかったり耐えられないほどではなかったもんね
>ジフニの記事、翻訳機にかけられなくて内容が分からない
後でもう1回やってみるけど
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
でアドレス入れたらページごと翻訳がかかるはず
時間があったらぜひ読んでみて
>なんだろうけど、除隊後また姿を現すのを指折り数えて待つとは思わなかったよね
ほんとだよね
>で、中国で何やらイベントがあるの
なんかこんなん出てるけど・・・
ttp://tieba.baidu.com/p/2519262039
>sachiさん
毎週チョー忙しいのに 返レスしてくれて感謝です
いえいえこちらこそ毎週遊びに来てくれてレスを残してくれて感謝です
返信する
慣れって怖い・・ (fumi)
2013-08-14 20:06:14
sachiさん、皆さん、こんばんは。

夏休み休暇真っ最中の方が多いかな?今週は。
私も早々に家族旅行してきました~
エアコンなしのコテージだから、念のために小さいサーキュレーター
まで持参で出かけたの
でも、さすがに部屋に扇風機が用意されていたわ。
折角なので両方回しましたが、夜は涼しくて嬉しかった~

ちょうどペルセウス流星群が観測できる夜と重なったので
ピクニックマットを広げて寝転がって空を見上げて待機。
早く見えないと寒くて風邪ひきそうて頃に
きゃ~~~~~っ!! 見えた~~~!!
一つだけ見えたら部屋に戻ろうと思っていたのに、見えたら見えたで
もう一個!!と欲が出る
結局、三個見て
引き上げました。
東京では外でマット広げて空を見るなんて出来ないから、いつも
首が折れそうになって見ていたけど、今回は

何となく誰かさんのことも気になりつつだったけど、なんかね
まぁいいや、いずれ確かな部分だけ読めばみたいな感じで
今はそういう状態なんだよね。

サッちゃんは、福岡どうだった?
この前までお気に入りだったあの子も入隊するんだね~
自分ちの子も早かった私達はきっと他の子は更に加速化なんだろうな。
みんな無事に元気で頑張ってきてほしいよね。

連日の気温・・・最初はありえんと思っていたのに
最近は、35度が以前ほどのオドロキを持って感じられない
でも、ホントに気をつけないとね。知らず知らずに脱水になったり
体冷やし過ぎたりしてしまうから

いつものことながら、あっという間に8月半ば・・・
でもご飯三食はまだ続く。お母さん達、ファイティン
サッちゃん、今週もありがとう



返信する
fumiさん (sachi)
2013-08-17 09:15:22
>エアコンなしのコテージだから、念のために小さいサーキュレーター
まで持参で出かけたの
うわぁ~~~いいなぁ
避暑地ぃ~~~~~
>一つだけ見えたら部屋に戻ろうと思っていたのに、見えたら見えたで
もう一個!!と欲が出る
結局、三個見て
引き上げました。
わかるわかる
ひとつ見たらもう一つ
もうひとつ見たらもうひとつだけ
いい夏の過ごし方やなあぁ~~~ロマンティックだわ
>サッちゃんは、福岡どうだった?
この前までお気に入りだったあの子も入隊するんだね~
福岡暑かった
無事に内覧会も終わり、気になるところをチェックし
来週、もう一度その仕上げチェックにでかけなければ
そうなのあの子も入隊するのよ寂しくなるわ
>最近は、35度が以前ほどのオドロキを持って感じられない
そうそう~35度なんて当たり前になったよね
返信する

コメントを投稿