the Saber Panther (サーベル・パンサー)

トラディショナル&オリジナルの絵画芸術、化石哺乳類復元画、英語等について気ままに書いている、手書き絵師&リサーチブログ

プレヒストリック・サファリ① (更新世南米 アルゼンチン) 

2012年04月22日 | プレヒストリック・サファリ

 





Prehistoric Mammal Safari
へのご参加を歓迎いたします。

一連の時空サーヴィスを通して、先史時代に失われた化石大型哺乳動物の、ライヴアクションを目撃してください。

ツアー中にタイムライドのドアを開けたり車外に踏み出すような行為は、絶対の禁止事項となっております。
古代メガファウナは、あなたの想像を絶した怪物たちであることは、どれだけ強調してもし過ぎるということはありません。

Well then, enjoy the ride...

プレヒストリック・サファリ サーヴィス


(from left to right): ミナミアメリカ ショートフェイスベア(Arctotherium sp.)、ステゴマストドン属
(Stegomastodon sp.)、中型地上性ナマケモノ(middle sized ground sloth)、アルゼンチンサー
ベルタイガー
(Smilodon populator)、マクラウケニア属種(Macrauchenia sp.)


※アルゼンチンサーベルタイガーが栄えた頃にはアルクトテリウム属種はいずれもサイズが縮小しており、同属最
大種(A.augustidens) とスミロドン属種とは生息年代が異なりますが、ここではアルクトテリウムを最大種に近い
サイズに設定しています。

 

アメリカ大陸間大交差

文責、絵 サーベル・パンサー


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキヒョウ)
2012-04-09 14:42:47
なんて凄すぎる迫力の絵だ。
そして圧倒的なまでのネコ化生物の情報能力。

もう無名の天才である管理人さんは今泉兄弟を凌駕してますね。

やはり、いつの世も本物は表には出てこない。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-09 23:50:24
カラー絵にしたら完璧すぎる。
動物画家の薮内正行や鳥獣画家の佐藤潤を超えるのも夢ではない。
筆で書かせたら大鬼才の伊藤若冲にも匹敵したりして。
返信する
Unknown (サーベルパンサー)
2012-04-10 19:18:30
褒め過ぎてます。褒め殺されます(笑) 研究者にし
ても絵師にしても、真のプロは真面目に命をかけて取
り組まれていますからね。
しかし、描いた甲斐がありました、ありがとうござい
ます。今後も精進いたします。
絵はいざ貼ってみるに、サーベルタイガーの描写が他
に比べ若干手薄、クマとの距離感が弱い等々、難点も
目につきます。徐々に修正していけたらと思います。
返信する
Unknown (ユキヒョウ)
2012-04-10 19:57:23
いやいや。
これだけ才能がある人を久しぶりに見たので。
ところで管理人さんはおいくつですか?
返信する
Unknown (サーベルパンサー)
2012-04-10 20:03:25
すみません、年齢は公表しないようにしていまして
(笑)若くも中年でもないと言っておきます(笑)
返信する
Unknown (ユキヒョウ)
2012-04-10 21:06:03
それはすみませんでした。
ただ、まだ20半ばの俺より上で間違いないみたいですね。

絵は独学で学ばられたのですか?

俺はシム・シメールの本来は70万円するユキヒョウの絵を特別に5万円で手に入れることができましたので
自分のハンドルネームをユキヒョウにしております(笑)

シム・シメールは自身の絵の売り上げの大半をWWFに寄付してるみたいですから立派ですよ。
返信する
Unknown (サーベルパンサー)
2012-04-11 08:17:01
美術は自己流といって過言ではないですね。
シメールの作風はシュールレアリズムの一形態として
認識されているとのことです。私の敬愛するマウリシ
オ・アントンが、元々はシュールレアリズムの創作家
だったそうですから、つながりを感じます。

シメールとWWFのエピソードは素晴らしいですね。
また、そんな彼のユキヒョウ作品を手元に置けるとな
ると、宝物になりますね。
返信する
Unknown (ユキヒョウ)
2012-04-13 23:49:12
ところでユキヒョウの跳躍力はピューマを超えてるという説もありますね。

確かに高山で狩りをする時の空中殺法は神掛ってますよ。
まさに真田一族に仕えてた戦国最強の忍者「飛び六法」こと唐沢玄蕃のごとく(笑)

俺が肉食獣の狩りに一撃必殺の神技を感じるのはユキヒョウとジャガーとトラだけですね。

あとは2008年5月16日のユキヒョウの動画がリンク切れになってるのは残念です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-14 19:08:59
鉛筆だけで書き上げてんの?上手だね
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 15:11:20
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†
返信する

post a comment