ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCジェガンエコーズVerコンロイ機製作 その2

2014年06月11日 | 機動戦士ガンダムUC

 

いや~ なんだか寝つけなくて・・・・・

ただ今3時半。早起きのうちに入るんでしょうか。

とにかく目が覚めちゃったので、コンロイ機アップさせていただきます(^^;

 

Top

P6110026

P6110018

とりあえず、なんもなし状態で、パチリ。

P6110031

フル装備。

P6110036

お顔あっぷ。

P6110038

P6110075P6110051

P6110079

P6110085

P6110092

P6110099

こんな感じです。

コンロイ機の特徴である、バイザーのスコープ部分は、ブキヤか何かのベースに

HIQレンズシール貼ってからピンクドーム嵌めてます。周囲の4か所のサブスコープ部分?は、バイザーアップしているときは、塗装のままで使用していない感じにして、バイザー使用時は、レンズシール貼って使用している感じにしてみました。

メインカメラ(モノアイ)部分は、とにかくクリア感を出したかったので、コンパウンドで改めて磨き直ししてます。

腰は、延2mm程延長してます。最近じゃ、みんなしてるのかもしれないですが、

少し延長した方が、バランスがいい感じがするので。

右前腕部は、ポリパテとプラ材で表現してみました。ビームサーベルも収まります。

左肩のダガーナイフケースは、写真の通りネオジム磁石で脱着式にしてみました。

ダガーナイフ自体は、真鍮線により差し替えでいるように。

左腰のファイヤーナッツケースは、パテとプラ材で新規に作成。テケトーにデテアップ。

左足にあるハンドガンも自作で、先端部にステンレスパイプを埋め込みました。

こいつもネオジム磁石で脱着式です。

バックパックと足にある5か所のバーニアは、インナーにコトブキヤのバーニアとダイヤモンドシルバーで塗装してからインナーのみホワイトで塗装し、キットのバーニアにはめ込んでます。

その他全身にそこそこにスジボリやらプラ材やらでモールドを追加してます。

ステッカー類は、DX06の水転写式を使用。

塗装は、ウッドブラウンをベースにオリーブドラブとブラックで調色。下地は、黒を吹いてます。

設定画が比較的暗いイメージだったので、少し赤みを足してます。

 

と、まぁこんな感じです。

ベースジャバーも素組みまで終わっているのですが、ジェガンが形になってきたもんで

一気に仕上げちゃいました(^^;

 

よし!ジャバーは、ギラズール直掩機に使おう!

と、いうことで、ジェガン エコーズ仕様でした。

 

では!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿