ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC グスタフカール

2022年04月03日 | 機動戦士ガンダムUC

4月、新年度スタートしましたね。

また、1年頑張らねば。。

そうそう、最近パソコンを買い足しました。今は、ずっと自作PCをメインにしていたのですが、

前々から興味があったMacを買いました!

Macbookproです!

上のグレードは高くて手が出なかったので、一番安いやつですが。。私的には十分だし満足です!

これで、イラレもフォトショもうまく動くかなぁ。。楽しみです。

 

さて、グスタフカールです。

巣組は、ネットに画像がたくさんあるので割愛させていただきますが、

私としては、先日視聴した”閃光のハサウェイ”に登場してくるグスタフカールに惚れましたので

ハサウェイ版ぽく?作ってみました!

上の写真は、作成中なんですが、

一番の違いは、フロントアーマー、サイドアーマーが違う感じでしたので、

設定映像を見ながら、”それっぽく”作りました。

元パーツを切貼ったりしても良かったんですが、多分、うまくいかないので、

こんな感じで図面を作ってから、

プラバンを切り出し、作りました。

あとは、肩の上部形状変更、頭の形状変更(アンテナは量産機Ver 、バルカンも1門)。面だし作業とスジボリくらい。

本体(薄い青):バーチャロンカラー風蒼+ホワイト+黒

本体(濃い青):ミスターカラー ブルーFS15050

関節類:ガイアカラーのナスカ ヘビィ

こんな感じです。

あ。盾の連邦マークは、丁度よいデカールは無かったので、それっぽく

マスキングして塗装してます!

こんな感じになりましたが、、やっぱりUC版作りたいので、在庫が復活したら探して作りたいと思っています。。

では。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿