ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MG.OCK MK-Ⅴ製作 その2

2014年10月26日 | ガンダム・センチネル

お久しぶりになっちゃいました

先月あたりから、少しづつではありますが、時間も取れていたのですが、

表題のMK-Ⅴの表面処理をひたすらおこなっていたので、、ネタがなくって、、、

も~次は必ず形にしてからアップしようと考えていたので、こんなに時間がかかってしまい申し訳ありません、、、

 

 

と、いうことでMK-Ⅴ製作記です。

(ちょっと時間もあいてしまったので、同じことも出てきますがご勘弁ください)

 

 

さて、このキット友人より製作依頼を受けましてお預かりしましたものです

前回は、洗浄まで行いましたが、案の定離型剤は落ちず、、、、悪戦苦闘したところまでだったかと、、

今回は、少しづつ仮組み~微細気泡処理まで行ってみたいと思います。

あいかわらずのピンボケっぷりで申し訳ありませんが、とりあえず現状で仮組みしてみました、、

洗浄~軽くペーパーあて、胸部他、ヒケてる部分などをポリパテで補修した状態です。

まだまだ途中なんですが、我慢できず組み立てちゃいました、、、

(一応、パーツごとに軸打ちしてあって、一部膝部分などは、余りランナーで回転軸のように加工しています)

うん、、、カッコイイですね~

ってここまでが、10月初め、、、、、

ここから表面処理に、ひたすら時間を取られまして、、、

レジンプライマー&サフ吹きでまで行きました(まだ吹ききれていないところもありますケドね)

捨てサフ~本サフまで、、、この時点で10/20くらいだったかな、、

とにかく、表面削っては、埋め、削っては埋めの繰り返しです。

そして、サフを吹いては気泡の処理を、、、

この時点では、肩部スラスターなど、塗装で白く塗装する部分などは、ハイパーカットソーで切断してあります。

あと緩いモールドはすべて彫なおしました。

 

 

んで、、、んで、、、

 

よ~やく形に、、、、

 

いや~長かった、、、、まだまだ細かい塗装も残っているのですが、概ねお見せできる程度にはなったのではないかと

ディサイズのロゴは、CADで作図して、マスキングテープを切り出し塗装してます。

さ~今月中目指して頑張ります!!

(すいません、ほとんどの写真がピンボケなんですが、古いカメラなもんで、、、後日きれいにとりなおしておきます

 

ではでは~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばいつん)
2014-10-27 21:31:23
こんばんは。
前回のガンキャノン良かったですよ。
今回のMK5、dokurozakuさんの
技術があれば、シルヴァ・バレトで再現できるんでは?
返信する
ありがとうございます! (dokurozaku)
2014-10-28 00:45:34
しばいつんさん!
どもどもでございます!
ご覧いただきありがとうございます
今回のMk-Ⅴガレキでしたが、ひじょ~にMk-Ⅴに対して興味がむくもくと出てきたのも本音でございまして、、
シルバァバレトベースのMk-Ⅴちょっと製作してみたいなと思っております、、、
今は迷走中を抜け出しまして、ようやく一キットに向き合える感じになりましたので、もう少ししたらスクラッチにも挑戦したいなと、、、、
その節は、どうぞ温かく見てやってくださいませ!

返信する

コメントを投稿