ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCジムⅢ製作 その5 +ジムコマンド宇宙用製作 その2

2015年03月01日 | 機動戦士ZZガンダム

またまたお久ぶりなのでございます、、

もっと早くUPする予定だったのですが、、、

プレバンで頼んでいたグレイゼータやトールギス3が朝一に届いたもので、、、

開封してたりしてたので遅くなっちゃいました

 

前回完成していたジム3ジャベリン付仕様を撮影したんで

チト画像が多いので申し訳ないのですが、よろしければご覧になってくださいませ。

(ついでにジム3ネイルアーガマ仕様とジムコマンドも撮影し直したのでオマケですが

みてやってください

 

まずは、ジム3 2体同時に、、、

こちらは、ダカールで出てきたジム3をもとに、ジャベリンも作ってみました

弄ったところは、腰で1.5mm延長、腿で2mm延長、モールドは掘りなおししたのと、アンテナを少しシャープにしたくらい。ジャベリンは、RGガンダムのビームサーベルを元にウェーブの3mmパイプを付けたし。ピンク部分はMG ガンダムに付属していた物を少しシャープに加工してみました。シールドはキット付属が連邦のレリーフが入っていたので、そのままヤスリでガリゴリしてパテで埋めてから、ep4っぽくしてみました。ひざ裏のエネルギーパイプは一旦切り離し、さかつうの赤パイプに交換してます。バーニアも変更しました。

塗装は、白部分をガイアカラー ホワイト・ブラック・ニュートラルグレー・ビリジアングリーンで、少し濃いめにしてみました。胸・ソール部分は、同じくガイアでエメラルドグリーンをベースに蛍光ブルーグリンとホワイトで調色してます。バックパック類はネービーブルーにブラックです。

 

ここからはオマケのジム3とジムコマンドです

と、ダラダラっと来ちゃいましたが、一応完成ってことで。

ん~HGUC3体も作ると、今度はMG作りたくなっちゃいます、、、

さて、たまった素組みたちを完成させなければ、、、頑張ります

では~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿