ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MGギラドーガ製作 その4(フル・フロンタル仕様)

2013年07月28日 | 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  みなさん こんばんわ。

毎日、暑いですね。まぁ夏ですから、しかたないですけどね

 

しかし、こう暑いとクーラー買おうかどうしようか悩みますよ。

私の部屋はないので、製作のモチベーションも下がりっぱなしです

 

さて、ギラドーガですが、細かいところを弄りました。

ギラドーガ特有のパイピング類なんですが、本MGでは、ゴム素材を採用しております。

量産型のギラドーガならばこのままでも良いのかもしれませんが、

今回のフルフロンタル仕様では、ちょっと重厚さに欠ける気がしますので

金属製のパイルに交換します。

Cimg4834

こんな感じなんです。。

これを

Cimg4842

こうします。

他の部分も

Cimg4835 Cimg4845

付属のゴム材はあわせ部分に段差もあったので、ちょうどよかったです。

使ったのは、買い置きのストック材だったのですが、多分WAVE製

じゃなかったかと思います。

 

さて、頭部先端部分も金属製に変えていきます。

使用したのは、ストックしていたステンレスビーズです。

Cimg4838

良くなったかな

 

まぁ色々すっとばして、塗装なんですが、今回は赤なので

サフチェック後、ピンクで下地塗装です。

このピンクは、フィニッシャーズ白にブライトレッドを足したものなんですが

なんかの塗装後にちまちまと足しているものです。

Cimg4847

これを赤に塗装しますが、今回はガイアカラーのプレミアムレッドに蛍光レッド

を足したものを使用しました。

 

作業中。。。

Cimg4851

 

フレームなんですが、フィニッシャズホワイトとガイアブラックEXでグレーを

作り、これにフィニッシャーズのマルーンを差してます。

Cimg4850

 

んで、完成。(というよりここあたり写真とるのを忘れてます

まぁ頭部から。

レンズ基部は、HQを使用してます。レンズはオーロラレッドです。

Cimg4887 Cimg4884

胸部

Cimg4891

腕部

Cimg4893 Cimg4895 Cimg4894 Cimg4896

バックパック

Cimg4897

腰・足

「3倍速く・・・」のバーニア基部はMG ゲルググVer2.0より転用し

バーニア部はビルダーズパーツからです。

塗装は、内部のみクレオスのシルバーを吹いた上に、クリアオレンジを吹いてます。

Cimg4898 Cimg4899 Cimg4900 Cimg4901 Cimg4902

 

とまぁこんな感じ。

 

では、完成ギャラリーです!

Cimg4878 Cimg4879 Cimg4881

Cimg4882

Cimg4905 Cimg4906 Cimg4907 Cimg4910

Cimg4913_2

Cimg4917 Cimg4919

まとめ

■改造方針

「MGギラドーガをフルフロンタル仕様に仕上げる!」

フロンタルであるならば!ということでバーニアをメインに改修してます。

スカート内部に追加バーニア2本

脚部のバーニアは、基部から改修し、バーニアをはみ出す形で仕上げています。

その他、久しぶりに金属パーツを使いました。

パイプ類はすべて金属製に交換。

アポジ類もステンレス製に交換してます。

レンズは、HQ製です。

■塗装

基本赤:(G)プレミアムレッド+(C)蛍光レッド

基本赤2:(G)プレミアムレッド+(C)蛍光レッド+(G)ブラックEX

フレーム:(F)ホワイト+(G)ブラックEX+(F)マルーン

ソール類:(C)ジャーマングレー

武器類:(C)ジャーマングレー+(G)ブラックEX

バーニア:(C)ジャーマングレー ※足元のみ(G)ブラックEX

バーニア内部:シルバーの上クリアオレンジ

墨入れは、タミヤのフラットブラック

 

 

今回、ステッカー類は貼ってません。

写真ではわかりずらいですが、使用した赤色がカッコ良かったんです。

それに気分的に、スッキリと仕上げたかったのでこのままとなります。

それにしても久しぶりに楽しかったなぁ

 

あ!ちなみに今回もオク出品はありません。お渡しする方ができましたので

そちらへお嫁にいくことになってります。

次回よろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿