ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCバンシィ製作 その3

2013年07月15日 | 機動戦士ガンダムUC

こんばんわ!

イヤもうすぐおはようございますになっちゃうかな??

バンシィようやく完成しました

もう大変でしたね。バンシィだけなら楽勝かなと。

いやいや、パーツは小さいし数は多いしで、精神修行状態でした

それでも、気に入ったものが出来上がったので感無量です。

 

Cimg4633

まずはUMで

Cimg4634

ステッカーまだ貼りきってない写真です。

Cimg4638

DMモード

細マッチョな感じ

Cimg4640

バックショット

Cimg4661

バンシィヘッド

先刻の通り、横幅を足してます。ついでにディテアップなど。

Cimg4648

3体セットで(チョイボケですかね・・・)

そして・・・・

Cimg4654

フルセット!!HGUCなのに写真に納まりきりません。

製面処理だけでも大変です。

とりあえず情報整理を。

■HGUC バンシィDM&UM&FA+

プロポーションを重点的に改修してみました。

首の延長などの定番工作から始まり、各所をシャープにしてます。

またアフターパーツは、ビルダーズパーツやら色々使っております。

(あいかわらず写真とるの忘れてますけど・・・)

塗装ですが、とにかく自分好みの黒と金を目指してます。

 

塗装

黒・・・・(G)ブラック+(C)パープル+(C)蛍光ピンク+ちょこちょこ

金・・・・(C)レッドゴールドをベースにクリスタルカラーを少々

フレーム・・・・(G)ブラック+(G)ジャーマングレー

バックパック・・・・(G)ブラック+(G)ブライトレッド

武器類・・・・基本色として黒鉄色 それぞれで調色パターンを変えてます。

プロペラントタンク・・・・クールホワイト 差し色でブライトレッド 他ジャーマングレー

墨入れはタミヤのエナメルです。

 

ステッカー類

コーション系のHQの05を基本にガンダムステッカーを色々と

センサー類はラピーテープを張ってます。

 

さあ明日は朝一湯楽の里行ってから、写真撮影しますので、

いよいよFAバンシィお目見えします!

 

では

 

    

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿