ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MG ガンキャノン製作 その5

2014年12月14日 | 機動戦士ガンダム

またまた、お久しぶりです~

前回サフ付けから細かな所を修正しつつ、細かな所を地味に進めていました

やはり師走ということなんでしょうか、、、、とにかく忙しくて、、、、

毎日30分とか1時間とかですけど、よ~やく完成までもっていくことができました

結局、首の付け根も作りなおしたりしてます。後ろのフィンも気に入らなかったので作り直してます。

よ~やくメインカメラのクリアパーツをはめ込めた訳ですけども、ちょっと放置期間が長かったもので、傷だらけに、、、、

なのでコンパウンドなどで磨き直してます。サイドのメンテナンスハッチは真っ白でなく色を変えてます。

60mmバルカンは金属パーツのちょうどいいもんがあったので交換です。

腰は、まぁ特段なにもかわってないんですけども、フロントの形状変更とサイドはMGガンダムから流用。それにあわせてフレームを弄りました。

足はニーアーマー裏のガード部分の塗装が気に入ってます

外側は、足の延長により間延びした感じだったので、てけと~にバーニアとか付けちゃったり、、、

イチバン時間がかかちゃったのが、この肩の部分。何回試作品をつくったか、、、結局ポリパテをキットのショルダーアーマーに乗っけて、ある程度固まってから型取りしました。

最初のころは、なかなか「丸く」ならなくて歪だったんですけど、なんとか形になりました。。

腕の部分も随分悩みましたけども、下腕部のみ延長しました。上腕部も細くしたかったんですけどもあきらめました、、、

 

 

 

と、いうことで今日は、朝一から部屋の掃除して、選挙にいって、写真撮影しました

見てやってくださいませ、、、

塗装は、今回フィニッシャーズのリッチレッドをベースに蛍光色で明度をあげて塗装してます。

フレームはグレーでなくてブラックにシルバーを足して少し赤を足してます。

ショルダーカバーなんかは、ガルグレーを使用してます。

デカールなんかは、MG ガンダムVer3.0の水転写デカールとかHi-Qのコーション使用してます。

 

とにもかくにも、無事完成してよかったです。。

 

おっと、一応このガンキャノン たまにはヤフオクにでも出品してみよ~か!なんて密かに考えてます。

だけども久々すぎて手続きとか忘れちゃったので、時間かかるかもしれませんけどもね(出品前に挫折しちゃったらごめんなさいです、、、、)

 

ではでは。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばいつん)
2014-12-14 18:45:51
久々ですいません。
綺麗に仕上がっていますね。
これはHGUCでも参考になるディテですよ。
ここまで、まとまりよく出来るのはいいな~。
私なら、途中で挫折しそう・・・。
返信する
しばいつん様 (dokurozaku)
2014-12-14 21:16:42
お久しぶりでございます!!
予想外に時間がかかってしまいましたが
なんとか年内完成できました^^
私ももっと手が早く動ければいいんですけど、、、、
まま、趣味なんで今後も楽しくやっていければ、、
なんて思ってます^^
ディテお褒め頂き恐縮です、、
いいところがあったら使ってやってくださいませ^^
返信する
Unknown (通りすがりのガンプラ好き)
2014-12-17 15:48:02
お疲れ様です。
待ちに待ったガンキャノンの完成ですね。
キットのままだとズングリした印象を受けるシルエットが、洗練されて、まるでふっくら体系の男子がボディビルに目覚めて鍛えたかのようにマッシブなスタイルになりましたね。
最後に一言。
カッコイイガンキャノンをありがとう!
返信する
通りすがりのガンプラ好き様 (dokurozaku)
2014-12-17 23:51:35
こんばんわ!コメントありがとうございますです(^^)/
無事ガンキヤノン完成いたしました(^-^;
首周りもおかげさまで、いい感じになりました(*^^*)手が遅いもので、中々お見せするまでに時間かかってしまいますが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿