ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC ペーネロペー

2022年04月09日 | 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

さてさて、”スーパーガンダム”ご紹介した直後なんですが、

HGUC ペーネロペー完成したので、紹介させてください。

まずは、オデッセウスガンダムから。

フィックスドフライトユニットを外した状態がオデッセウスガンダムなんですが、

私は、このままの方が好きかもです。

 

合わせ目は、肩と腿、コンポジットウェポンユニット、ビームライフルだけ。ほとんど出ません。

なんなら段落ちモールドにしても良いくらい。

続いて、フィックスドフライトユニット装着。

改修箇所は、スタイル変更は無し。アンテナ類はシャープにして、スジボリ追加と、

膝のディテール追加などなど。

とにかく1パーツが大きいので、ヒケ取りと面だし、スジボリの掘り直しに苦労しました。

塗装は、本体白:ガイアホワイト+ガイアマーズディープブルー+ブラック

本体青:クレオス フタロシアニンブルー 赤:ガイアプレミアムレッド

黄:ガイア マイルドオレンジ 関節類:ガイア メカサフスーパーヘヴィ

最後に、グスタフと記念ショット(ハサウェイ繋がりってことで)

この2体完成したので、クシィーガンダムとメッサーも欲しくなりますね。。

早く、普通にキットが買えるようになればいいんですけどね。。

では~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿