ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGグレイズ製作 その1

2016年08月20日 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

バルバトス2期まであと2か月くらいですかね。。楽しみだなって事で今更ですが

初期の初期。グレイズを作ってみました!!(しかも一般機!)

最初は、このフレーム使って何か古いキットのベースにできないかなって買ったんですけど。結局使い道みつからず

バルバトス見直ししてたら作りたくなったのと

休み前に買ったガイアのサフェーサーエヴォオキサイドレッドを使ってみたくて作ってみました。

 

取説だと、本体はよもぎ色+オリーブドラブ+グレーンなんですけどね。同じオリーブドラブを使いましたがもっと茶っぽくしてみました。

逆にフレームは明るい色で。

加工は、つま先を尖らせたのとC面削り落としたくらい。(落とし切れてない部分もあるかもですが、、、)

シールドは、オプションセット1から。腹部のシリンダーは微妙な感じだったので作りなおしました。

デカールはたしかMGウィングガンダムだったかな?の余剰デカールから。顔がヴァイエイトぽかったので使えるんじゃないかとおもって。。

オルフェンズのキットは2体目ですけど、どれも良く動くしカッコいいんですけどね。足が小さいせいか自立するのは難しみたい。

スタンドがあった方がいいかもですね。

さてさて、脱線はまだまだ続きますですよ!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿