ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MGサザビーKa製作 その1

2014年04月29日 | 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

お久しぶりです~

ユニコーン エピソード7 冒頭7分が公開されましたね!

冒頭だけなのに、何回も見てしまいます

ヤクト、バウもでてきましたね~

どれもかっこよすぎて、作りたくなってきちゃいます

とりあえず、ヤクト買ってくっか!

 

と、まぁ前置きともかく

ブログ更新もせずに、こんなの作ってました!

81qzgdrsufl__aa1500__2 

いや~手こずりました

一度箱開けて、すぐ閉じましたもん

んで、ちょっと作っては、違うの作ったりして

完成までかれこれ4か月もかかっちゃいました。(よりみち多すぎ)

2個買いしたのに、とてももう一体作る元気はありませーん

 

【2月ころ】(仮組状況)

P4190040

いや

よくできてるよ これ

νガン Kaの時も思いましたが ガンプラの進化はすごいですね

も~このままで いいんじゃないかな?って感じで、しばらく飾って眺めてました

 

【3月】(少し手を入れてみた)

しばらく観察?した結果、どうも胸・腰の間が詰まっている感じをうけたので

少しスタイルを変えようと思い手を入れだしました。

P4190045

腰のジョイントパーツですが、プラ板で延長してます。(3mm弱)

これにより、胸~腰に少し空間ができましたので寸詰りを解消できたと思います

P4190052

ちょっと頭のっけてみます

P4200062

あ、頭は、バイザー部分をカット&延長し、鎖骨部分に少しディテいれました

ついでに腰も少し手をいれて

P4200061

こんな感じ。

あとは写真撮り忘れちゃったので(いつものことだけど)

全身あちこち手を入れました。

 

 

【4月】(塗装だす)

さて、塗装ですが、説明書では、パネルごとにカラーを変えていますが

あまり好みではないので単一カラーで楽しみたいと思います

とはいえ、赤色って難しいんですよね。

種類もたくさんあるしね

手持ちだえでもこんなに・・・

P4240093

色々と悩んだ結果、今回はフィニッシャーズのディープレッドでいきたと思います!

クレオスのハーマンレッドやガイアのプレミアムレッドも悩んだのですが

今回はこれで!!

フレームはグレーを調色  レシピは忘れちゃった

少し赤みが入ったグレーです。

その他のフレームは黒鉄色やら濃いめのグレーなどを配色です。

それから、フレーム上に乗っかるトラスフレームは、クレオスのメッキネクスト

バーニアなどはゴールド系です。

P4270097

P4280102

P4280104

P4280105

P4280114

動力パイプ系は、キットのが好みでないので、HQさんのパイプを使用して

接続部はHQさんのパワーパイプと、アルミパイプを削りだしたものに変えてます。

P4280115_2

P4280116

P4280120

足元は、開口して自作のシリンダーを埋め込みました。

 

と、まぁこんな感じです。

次は、完成編です

よろしくおねがしま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿