ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

MG シナンジュ製作(2体目) その3 +HGサンダーボルト版ガンダム その2

2016年06月26日 | 機動戦士ガンダムUC

どもです!!

今日は、子供に頼まれて「小学館 少年少女日本の歴史」なるものを入手すべく

朝から古本屋巡りしてました。

んなものネットで買えばいいじゃんか!と思いましたが、

たまには子供と出かけるのも悪くないなと軽い気持ちで車を出したのですが

これがなかなか手に入らない、、、、

2件も回れば楽勝でしょ!と思ってたのですが、行く先々で数巻あるだけ。

4件まわってようやく23巻中20巻を手にいれたとこでギブアップ!

たかが子供の学習漫画でしょ~って思ってましたが、コレ「ビリギャル」とかで出てきた漫画らしく以外と人気商品

だったのですね、、知らなかった。。少し読んでみたのですが中々面白く歴史を解説していていいですね。

ちょっと気に入りました!!

 

さて、シナンジュは相変わらず進んでおらずというか、後退してまして、、

腰の部分を作りなおしてます。。

たいして変わってないのですが、

どうも腰の接続と、隙間が気に入らず、作りなおしてます。

 

んで、タイトルにもありましたが、サンボルガンダムほぼ完成しました~

今回は、ほぼストレート組みだったので早く完成しました。

エッジたてとか、合わせ目消しとかやった程度で、今回は塗装に注力した次第です!

本体も含めて全体を、黒でムラをつけて塗装。青の部分は、インディブルーをベースに調色して徐々に白を足したりしながら色のトーンを上げていきました。

白の部分は、黒下地の上に、インディブルーベースの下地をもう一色塗装。青が残るように白を仕上げていきました。

んで、赤は艦艇色ベースにあずき色とモンザレッドを調色で作ってます。以外と落ち着いた色で気に入ってます!

古本巡りしてたので、ちゃんと撮影できてないのですが、試しに一枚だけ。

こんな感じです!時間できたらゆっくり撮影していきますね。

さぁ、サンボルガンダムも完成しちゃいましたので、

次なるお供を何にするかと思っているのですが、とりあえずコレで。

もしくは、先にグレイズ完成させちゃうかもしれませんけど、、、

 

では~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿