ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCネモ製作 その2

2014年07月17日 | 機動戦士Zガンダム

ども~

いや、暑くなっていましたね~ 我が家もそろそろ夏準備を始めないとだめそうです。

(まだ、扇風機も出さずに頑張ってます^^;)

さてさて、ネモですが、とりあえずこんな感じに。

P7160041 (写真くらいなぁ~)

例によって写真あんまりとっていないので、文章のほうで。

頭ですが、サイドバイザーのインテーク部分を彫りなおし。

写真では、そのままですが、アンテナは、真鍮線に交換。

胸のコクピット部分は、いったん切離し、整形しなおして元に戻し。

腕は、上腕部で、1mm延長。

腰は、下腰部で1mm延長。

サイドアーマーは、0.5mmボリュームアップし、下方向に1mm延長。

膝は、3mm程延長。

全体的に、スジボリ追加してます。

 

んでんでこんな感じに^^

Top3

1

2

3

4

5

6

塗装ですが、指定色のホワイト+スカイブルー+イエロ-ではなく

クレオスのブルーFS35662+ニュートラルグレー+イエローに。

塗り分け部(腿裏とか。)は、RLM76ライトブルーを使用。

紺の部分は、インディブルー+イエロー+ブラック

フレーム関節などは、ニュートラルグレー+ブラック+シルバーパール

に変更してます。

キットのままが正解なのでしょうけど、ちと、足が(腿が)短い感じでしたので、

そこを中心にバランスをとってます。

ま、胸は好き嫌いがあるかもですが、私的にはもすこしボリュームが欲しかったので。

でも、スタイルよくなったのではないかと。

 

以上、ネモでした!

(関係ないのですが、こないだ出たばっかのゼータプラスが昨日届いたんですが、なんでも製品不良とか。もしやと思ってみてみたら私のもそうでした・・・どうしようかと思ってますが、とりあえず記念にとっておこーと思ってます。さ!今度はサンダーボルト頑張ってみよーと思います!)

 

ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿