ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUC ジェスタ2体目 その3

2017年06月11日 | 機動戦士ガンダムUC

どもどもです(#^.^#)

2体目ジェスタ完成しました(#^.^#)

今回は、モデグラに掲載されていたジェスタがカッコよかったもので、対艦仕様として作ってみました。

ちなみにモデグラではMGを使用していたんですけども、今回は手持ちのHGUCで兵装を追加してます(*^^)v

 

プロポーションでは、特に大きな変更はしてないんですが、腹部で2mm程度延長して、その分コックピット下で調整する形にしました。

モノアイの奥からキラリと光らせたくて、虫ピンとたしかG-PARTSのオマケの組み合わせをはめ込みました。

 

バイザーの凹部分は、メタルビーズをプライマー吹いてからブラックアイアンに塗装したものをはめ込んでます。

センサーは、ハイキューパーツのオーロラデカールを切り抜いて使用。

アンテナは、真鍮パイプの0.6と1.0を切り落としたものを塗装して使用してます。

胸のコックピットプロテクターは、スタークジェガンのパーツを加工して使用しました。一応ポリパテを充てて位置がずれないようにしたので大丈夫かとは思います(>_<)

ちなみに、膝裏は、、、

今回も、別パーツ化しましたよ~。(ちと太すぎたかも、、、)

Hi-νガンダムからバズーカを拝借しました。(モデグラでも出てたんで、、)

MGでは、ユニコーンのを拝借したんですが、コッチのほうがいいかも(*^^)v

さて、第2兵装ですが。

対艦爆撃仕様といった感じです。も~ビーム兵器は無く、ミノフスキー粒子が濃くても大丈夫!ってトコでしょうか。

最初は、作例のようにFAユニコーンから流用を考えたんですが、プロトスタークジェガンから流用したほうが良さそうでしたので、

CCA版からユニットごと移植してみました(>_<)

サイドスカート部分は、ご覧の通りジムⅢからですね。

 

 

塗装ですが、こんな感じで。

本体濃紺・・・・ガイア ブラック+純色シアン+純色パープル+蛍光ピンク

本体薄青・・・・上記+ホワイト+調色済グレー

フレーム・・・・①ガイア ブラック+シルバー

        ②ニュートラルグレー+ブラック

プロテクター・・クレオス ミディアムシーグレー

             ライトグレー

        etc.....

デカールは、プレバンの高いデカールとかハイキューのRBコーション類ですかね。(自分では結構な数を貼ったつもりですが、、そんなでもないですね)

とにかく今回は、この濃紺を綺麗に出したくて、下地処理に時間を取られてしまったわけです。。。

やっぱり黒とか紺とかの濃い色は難しいです(>_<)

 

では~

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿