Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

今季リーグ戦終了

2006-12-02 17:21:55 | アルビ徒然
今季のリーグ戦が終りましたな。
昨日も書いたように、本店の修正更新は来週します。


んで、結局は勝点は去年と同じ、勝利数は去年より多く、順位はダウン。
ま、J1での3年間はほぼ一緒っすな。

当初目標の7位には届かなかったけど、新たな面を見る事が出来たシーズンだったと思います。
まぁ、7位と言う目標に全く届かないって事でもなかったし。
この目標、打算の結果に据えたものだったんだけどね。
(春先に公表されたカンファレンスの議事録に概要が出てるからバラしても良いんだよね?)

5年でタイトルって言っている以上、本当なら目標は優勝にしたい
 ↓
しかし、普通に考えると実際は降格争い脱却くらいだろう
でも、それじゃ目標が低すぎる。
また、優勝なんて言って新監督にプレッシャーを掛けて良いのか?
さらに新監督に対して降格争い脱却なんて侮辱じゃねぇか?
 ↓
頑張れば達成できる目標にしよう!

って事だったんですよ。

でね、チームとしては“あと5年でタイトル”って言っているけど、言い出したのは2年前だから今年で3年経過。
つまりはあと2年なんですよ。
ま、天皇杯で優勝すれば今季で達成しちゃいますけど。

試合内容は去年と今年では全く違いました。
これは単に監督が変わったと言うだけのものかも知れません。
しかし、確実に今後のベースになったシーズンだと思います。
どんな補強が行われるか分かりませんが、正直なところ来季も優勝争いってのはキツイでしょう。
既存の選手に来季に向けた補強選手を合わせた熟成期間になり、中位争いになると思います。
そして2年後の飛躍に繋がるでしょう。
そうならないと今季の無茶苦茶に頑固な試合運びが無駄になってしまいます。


リーグ戦が終ったって事で、まだプレスリリースされていないチームの来季非契約更改選手が出揃いますな。
良い掘り出し物があれば良いんですけどね。

それにしてもガンバ~!
何で負けるかなぁ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれよん申し込んできました (いずある)
2006-12-03 00:44:51
試合後のホーム最終戦セレモニーでの聖籠町長のひとこと「とてもいい試合でした」にがっくり。来季残る選手達で一点も取れないのにファビで得点にもさらにがっくり。大宮が守備陣形整えるまで攻撃しない現在のアルビでは札幌には勝てないような・・・でもフクアリ行ってきますけどね
返信する
Unknown (パベル@33歳)
2006-12-05 07:45:33
ところで3面記事がどうのって
どんな感じなんすか?

いや、東京じゃあ出回ってないものでね。
親戚もいるけどいろんな意味で怖くていえない。
返信する
Unknown (たこぴょん@管理人)
2006-12-05 09:25:31
いずあるさん
俺は今季は元日しか行けないで、フクアリたのんます。

パベルさん
ゴール裏の写真が出てるんだけどね、グレー1ユニは一人しかいないっす。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2006-12-06 15:11:47
今年は子供中心でGyaoで追ってみるくらいだったけど…



決勝くらいは見に行きたいもんです。

子供がおとなしく出来るなら。
返信する

コメントを投稿