Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

菊です

2014-10-25 18:16:19 | おんまさん
明日は鳥栖戦ですが、行けないしリアルタイムでも見られないからスルー。
んでもって明日は菊花賞です。
菊花の鬼と言われてたのは遠い昔。。
でも今年もひねくれた予想をば。

皐月賞馬イスラボニータが天皇賞に廻ったので、見事なまでにダービー馬ワンアンドオンリーがグリグリ状態。
2番人気はトゥザワールドやろ。
でも、これらの人気馬を本命に推しても面白くない。
って事で大胆予想。
バリバリのステイヤーって居なくなって久しいですなぁ。

◎ゴールドアクター
母方の血統は中距離っぽいけど母自体は障害OPでの勝ち鞍有るから距離適性は有ると見た。
父方はGワンダー→スクリーンヒーローだから長距離は問題無いやろ。
前走で2つ下の条件戦だけど2600mの支笏湖特別親子制覇と言う微妙な記録を達成してるし。。
あと、美浦が連絡みする率が高いレースと言う事でもチョイス。

○ヴォルシェーブ
米二冠肌に日本二冠馬。ま、菊花賞は負けてるんだけど。。
ぶっちゃけ何となくです。。

△マイネルフロスト
俺的本命にしても良いんだけど・・・
母父がGワンダーだが母系全体的にダートの短距離っぽいからちょっと評価ダウン。
父ブラックタイドも中距離っぽいしねぇ。。

△ハギノハイブリッド
母父がトニービンと言うだけで挙げてみた。
トニービン肌にブライアンタイムズ系の配合なんて一昔前のゲームでは垂涎モノでんがな。
(ゲームだと爆発するか貧弱になるかの両極端になりそうだけど)

×アドマイヤランディ
唯一のステイゴールド産駒って事で。
でも戦績見ると中距離のダート馬なんだよね。。

シャンパーニュも気になってるんだけど、ま、いっか。

これで決まったら超高配当なんだろうな。
あ、ここまで書いておいて買わなかったりするんだな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿