s*mile!

徒然なるささやかな日常

昨夜の出来事。

2004-12-13 09:00:41 | diary
夜中に、ハッ!と目が覚める事ってありませんか。
なんでもないのに、ハッ!とガバッ!と目覚める。
あれー?なんで目を覚ましたの?もったいない!って事。

妻も時々あるんですよ。
昨夜も、ガバッ!と目覚めまして。
時間は定かでないんですが、上の階の人がバタバタしてたので、
そう、遅くない時間だとは思うんですが。

で、ガバッと目覚めて、あーもったいない!と思って、
すぐにバタンと横になったんですが、
ベッドに倒れ込んだ瞬間、
意識がぐわんぐわんと回り出して、
どこかに意識だけ引きずり込まれて行くような、
ベッドの奥の方へ、沈み込んでいく感じになって、

”わー、なんだこれ!
 気持ちわるいよー!!”

と起きあがろうとした途端、
今度は、体がびりびりしびれて、動かない。
当然、目も開かない。

”ひええー、何事!?
 こわいやんかーっ!!”

と思った瞬間、今度は耳元で、
誰かが何かぼそぼそしゃべり出す。

”ぎゃーーーーっ!!
 夫!!夫、助けてっ!!”

叫ぼうにも、口が開かないので、
アガアガと陸に上がった魚みたいに
口を開けるだけで、声が出ない!!
必死で、アガアガと口を動かして、ようやく出た言葉が

「あああああああーっ!!」

という叫び声。
その声に、夫が飛び起きて

「どうしたのっ!?
 大丈夫っっ!?」

と妻を揺すると、
今までが嘘みたいに、全部がパッと止んでしまった。
怖い怖いと、夫にしがみついて訴えると、
夫は、暗闇の中でのほほんと言った。

「きっと、寝相が悪くて、
 しびれちゃったんだね☆」

うん、非科学的な事を信じない夫らしい言葉。
妻も是非、そのセンに掛けてみたいんだけど、
ぼそぼそしゃべってたのは、いったい何なのー!?
寝相が悪いと、しゃべれなくなるのー!?

こわーっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿