s*mile!

徒然なるささやかな日常

宴-冬の陣-

2004-12-13 08:59:45 | diary
土曜日は、藤ちゃんと年に数回開催している宴でした。
妻の家で、お泊まりで宴会するという、
スッピン上等!な飲み会の事です。

今回のメニューは
☆エビドリア
☆はんぺんの挟み揚げ
☆根野菜のコンソメスープ
★三種のディップ
★トマトとバジルとモッツァレラ
★チーズケーキ
(☆妻作、★藤ちゃん作)

毎度毎度なんですが、嬉しくて作りすぎて、
お酒もすすんで、胃が活発になって、
あり得ないくらい、だらだら食べてしまう。
しーかーもー。
今回、藤ちゃんが持ってきた、ディップが最高にうまくて、
みそが!胡麻が!アボガドがー!
ざっくざっく食べてしまったよ。ははは。
(しかも、まだ残ってるので、大事に食べる意地汚い夫婦)
お腹いっぱいだー!とか言いながら、
チーズケーキをつまむ妻達。
どうかしてる。神様、止めて!!

藤ちゃんの彼の話などを、ぽつりぽつりと聞きながら、
フジテレビ女子アナの給料の話になり、
藤ちゃんは鼻息荒く食いついて、
なにやら、携帯電話でどこかに記事を送ってました。mixi?
意外と色んな事に食いついてくる人なので、
後から後から色々話が湧いてでて、飽きないのです。
飽きないんだけど、「あれ」とか「それ」とかが多くて、
お互い、なんだっけ、ほら、あれ!なんて言い合う時間が長かった。
これはまずいよ、ますいでしょ!なんて焦る妻と藤ちゃん。
まだ20代なのに!

妻の勝手なイメージで、藤ちゃんは漫画読まないのかと思っていたら、
妻の本棚から、二ノ宮知子を持ち出して(しかも「酔っぱらい研究所」)

「クフフフフッ、ウフフフフ!この人、面白いですねー!!」

と、ソファで身もだえしながら読んでました。マニアックー!
その流れは当然、【妻<のだめ】の公式に繋がるんですよ、皆さん。
案の定、藤ちゃんも

「アハハハ・・・・!ウフッ。ウフフフフハハハァー!」

とか多彩な笑い声で、のだめを読んでました。
(観る観る!とチャンネルを指定したお笑いそっちのけですよ)
喜んで貰えて光栄です☆次は4巻からですよ。

途中、コンタクトを二回も落とし、
我が家をフリーズさせてくれましたが、
無事見つかって良かった。
流しにごぼごぼ流れなくて良かった・・・。

翌日は、のんびり朝食を食べて、だらりだらりとして
藤ちゃんが、「Yes、オノ・ヨーコ展」に行くと言うので、
車までお送りしたんですが、妻のそばを通るたびに

「ええ匂い~、ええ匂いですね~」

と香水を誉めて貰ったんですが、妻からすれば、
藤ちゃんの方が、よっぽどいい匂いでした。めろめろ。

次回は、琵琶湖一周&長浜cafe。
ああー、待ち遠しいねー。春かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿