s*mile!

徒然なるささやかな日常

アフタースクール

2009-08-10 13:06:09 | memo
アフタースクール
メディアファクトリー

詳細を見る



監督:内田けんじ
出演:大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人 他

中学で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、
かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
北沢は神野の親友で同級生の木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう…。
人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。
ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった木村の一面が
次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく。
「甘くみてると、ダマされちゃいますよ。」



洋ちゃん+堺さん+蔵之介さん=大好物トリオ。
というわけで漸く鑑賞しました。
これは予備知識無しで見るべき映画。
何を書いてもネタバレになってしまいそうで
また見てない人の損になっちゃうので、
敢えて内容の詳細については触れませんが
構えていても気持ちよく騙されますので、
黙って映画に集中して下さい。
そして、エンドロールを最後まで見たら、
もう一度、最初から見て下さい。
二度目は色々分かってる分、
更に面白いはず!!(`・ω・´)b
ちなみに妻は続けて二度観ました(笑)
監督と洋ちゃんのオーディオコメンタリーも面白いので
2周目はそちらで観ても楽しめますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿