s*mile!

徒然なるささやかな日常

アイルトン・セナ 'The Right to Win'

2004-12-01 08:54:15 | memo
アイルトン・セナ 'The Right to Win'
放送:SkyperfecTV フジテレビ721(12月26日に再放送あり)


1994年5月1日、サンマリノGP、イモラサーキット、
若干34歳の若さでその生涯を閉じた
伝説の英雄アイルトン・セナ。
当時、セナと戦っていた、各界の証言を交えながら、
セナの素顔に迫る没後10年のメモリアル・ドキュメンタリー。


妻は当時、F1をよく見ていて、
セナが誰よりも鮮やかに、速く走るのを見ていました。
シャンパンのシャワーを浴びている彼は、
幼い少年のように無邪気で、素敵だったのを覚えています。

誰かが、彼は速く走る事を神から許された人間だ、と言っていて
まさにその通りだと思った事があります。

それが。
あんな形で彼の人生が終わってしまうなんて。
当時、とてもショックで、ニュースを眺めながら、
なんて悪質なジョークなんだろうと思っていました。

彼はインタビューの中で、こんな事を言っていました。

「人間には限界があると思うでしょう。
 でも、その限界に達すると、突然なにかが起こって、
 その先にいけるようになるのです。
 精神力、決意、直感、経験によって、
 より高く飛べるようになるのです。」


彼は、高く飛びすぎたんだろうか。
それを見た神様が、彼を捕まえて、
天国に連れて行ってしまったのかな。
彼が、危険だと言っていたコーナーで。


できることなら、もう一度、
彼が走る姿をみてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿