おりたたみ傘

2013年10月23日 21時56分00秒 | + プラス
1年近く前にボールペンに拘ってることを書きましたが
どうやらおりたたみ傘にも拘りがあるようです。

私は普段から鞄におりたたみ傘を入れてまたが、
最近、骨が折れてしまったので評判の良いセブンイレブンオリジナルの傘を購入しました。


評判通りというか、至って普通の傘。仕様には問題無いのですが
気になるのはやはり大きさ。
私は体が大きいので半径50cm、直径1mでは物足りない。

私が使ってたのはローソンの折りたたみ傘なんですが
これが半径55cm。たった5cmでも傘の印象が大きく変わるから不思議。

とにかくやはり物足りないのはもどかしいので帰りにローソンに寄ったんですが
どうも折りたたみ傘が置いていない。
それどころかちょっと違った折りたたみが置いてある。
う~ん。ローソンの傘だったかな??

仕方が無いのでハンガーの針金を添え木のようにして
修理することにしました。

これでしばらくは時間稼ぎができるのか??
台風が2個も接近してるせいで、しばらくは普通の傘を使うことになりそうですが、
大きい傘だとカバー率が高い半面、場所を取るし
小さい傘だとコンパクトだけど、カバー率が低い。
良い面を両方兼ね備えるってのは難しいかもですね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13/10/20週間ダイジェスト | トップ | 13/10/27週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事