’15北海道旅行~札幌

2015年10月14日 13時06分34秒 | ふらふらり
前回は阪神戦の遠征として2012年に上陸。

今回は嫁さんと純粋な旅行です。
新婚旅行とまでは行かないけどそんな感じ。

こんなに飛行機代って高かったかな?
ピーチ使っても連休だからかそこそこのお値段。


札幌に上陸後、ホテルに荷物を預けて場外市場へ


二城市場は嫁さんが行ったことがあるとのことでココをチョイス。
観光客向けてお値段は安く無いのは知ってるけど、この賑わいは好きです。



ここで親あての蟹を買いました。
タラバは高級品ですね・・・。

本当はさっぽろ朝市って所に行きたかったけど
朝11時までの営業と休日が休みってのが残念です。

それでも場外市場内にある海鮮丼は旨かった!


地下鉄の1日乗車券を買ってたので
今回も白い恋人の工場:白い恋人パークへ



初日だし、空港でも買えるからとここでは購入しませんでした。
2回目だと感動は少なかったかも。

やはりサッポロビールだろう!
ってことでサッポロガーデンパークへ。
昔の記事を見ると同じように行動してました。

麦とホップを制すればビールという酒になる


サッポロクラシックをここでも購入。
量販店で買った方が安いかな?っと思ってましたが意外に値段は変りませんね。
開拓使麦酒も土産にしたけど、好き嫌いわかれるかも?

ジンギスカンを食べる為にすすきのへ。
途中で大通り公園を通りました。
テレビ塔は今回の予定には無かったけど、写真をパチリ。


すすきのと言えば、この広告ですね。


ジンギスカンは以前のお店も考えましたが、
嫁さんのお兄さんが「ジンギスカンの概念が変る」と紹介してくれたお店に。

■さっぽろジンギスカン本店■
札幌市中央区南5条西6丁目松田釣り具店2F
TEL 011-512-2940
17時~21時30分 (売り切れ次第閉店)/不定休


プレハブ?の2階にあるのが独特な雰囲気。
調べてみると知る人ぞ知る名店というか、オススメの店として紹介されてます。
北海道のソウルフード『ジンギスカン』札幌市内の老舗3店舗は外れ無し! | 北海道 | Travel.jp[たびねす]

店のご主人?が常にお肉を捌いています。

臭みが全くなくて本当に美味しい!!

二人で7,8皿は食べたのではなかろうか?

服に臭いが着くのはご愛敬です。
来店の際は、臭いが付いても良い服を。

翌朝…小樽へ行くまでに市内を散策。
朝の大通り公園は気持ち良い。


お馴染みの時計台。
ガッカリスポットとは過去の話。外国人で溢れかえっています。

赤レンガは通っただけ


嫁さんが六花亭の雪こんチーズを食べたいとのことで札幌本店へ



本店だからあるだろうと高を括ってましたが、まさか販売してませんでした。
雪こんチーズは円山店のみで札幌本店にはありません!
ハッキリ書かれたのが無かったので一応…

失意のまま小樽へ向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15/10/11週間ダイジェスト | トップ | ’15北海道旅行~小樽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事