こんな老後は嫌だ

2008年11月24日 23時43分39秒 | 意見・物申す
例によって大学同窓会の幹事会に出席。

過去の同窓会の記事・・・
2004年度
2005年度
2006年度
2007年度

今回で5回目なんで、あと半分か…
還付金も合計60万円回収しました。

今日資料もらったのでわかったのですが、
同窓会費って年2000円らしいです。
私の代の卒業生は298人なんで
298人×2000円×10年=5,960,000円

6百万円近く同窓会に取られてるという計算。

毎年頑張って還付金も貰ったとしても回収できるのは
120万くらいだから1/5か…やれやれ。

で、会議に出席したワケですが、
もう毎回のことだけど、議題がツマラナイ。
今日、揉めてたのは卒業生の幹事の人数だっけかな。
もうホンマどうでもいいやん・・・
(ま、多数決の仕方について多数決を取るよりはマシか)

しかし、会議に出てる人っていつも同じ面子。
よっぽど暇なんでしょうな。
(30代と40代が居ない・・・)
薬剤師として第一線で活躍されている先輩とかに
出席して欲しいのだけど、見るからに
薬剤師バブルを謳歌してきたご老人ばかり。

うちの大学という歴史と伝統を築きあげたのは評価できるけど
それを食いつぶしてる感じがしてならない。
こんな老人を相手しなきゃいけない大学の先生らも大変ですね。

薬剤師なんて薬科大学が乱立しちゃって
これから厳しい時代がくるってのに、
保身と自己利益ばかり追求する彼らはいったい何んだんだ?

少なくともこんな老人にはなりたくねいね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08/11/23週間ダイジェスト | トップ | ハッピーフライト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えせアメリカ人)
2008-11-24 23:52:23
なんか今の日本の役人と政治家みたいですね苦笑

その人たちの今の政治に対する意見とか聞いてみたいです。

「よくしらねぇけど、まともな薬剤師の人迷惑かけたならすいません。」とか…!?
返信する
あまり相手にはしたくないよ (s_mae)
2008-11-26 01:26:42
そもそも会議を年に3回以上開く理由がわからない。
そんなに話し合うことってありましたっけ?

同窓会の目的事態が不明で、
世代間の交流とかならハッキリしてていいんだけど、
結局、彼らは何をしたいのか。

ま、ただで関西に帰れるんで
何回やってくれてもこっちはOKだけどw
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-27 23:33:43
あら、そこで関西に帰るお金を頂いていたら利権共産談合主義の一端を担ってることになりますよ!!って、定期的に地元に帰れることに対するやっかみです汗。すみません!!

そういう上に対する対応って難しいですよね~。

意味ナが無いことに意味がある!?
苦しいですね(苦笑)
返信する
えせ氏?だよね?? (s_mae)
2008-11-27 23:59:42
>意味ナが無いことに意味がある!?

そうそう会議中に考えてみた。
なぜ彼らは一生懸命なんだ?
何か意味があるに違いない…

1時間半考えたけど
結論が見つからなかったんで
恩師(研究室の先生ね。遅刻したんで後ろにいた)に
「なんかよくワカランから帰りますわw」
って合図したら、爽やかに見送ってくれたよ

恩師にも意味がわからなかったんだなと・・・
返信する
Unknown (えせアメリカ人)
2008-11-28 00:12:05
はい、えせ氏っす。すいません名前入れるの忘れてました。

そういった自己責任的な対応って余計に気使いますよね~。居たほうがいいのかなとか。みんなさん「??」なだけに、退出はナイス判断だったんですね。

これはタイミングを見計らっての改革っすね!!ある意味テロ(言い過ぎました。すみません。)

それを議題にしたら…。メビウスの輪みたいになりそうですね。
いい方向に事が進むことを祈っております☆
返信する
いや、放っておいても (s_mae)
2008-11-29 00:46:34
10年、20年もすれば
世代交代だよ。
もっとも高齢化してるから・・・
アレかもしれないけどね。

ま、大事なのは僕らが老害にならないことかな・・・と
返信する

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事