とっとーと

2011年02月23日 00時27分11秒 | + プラス
A;とっとーと

B;とっとーと。


A;この席とっていますか?

B;取っていますよ。


こんな感じだったと思う。
福岡の方言は今でも好きかも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2/20週間ダイジェスト | トップ | トイレッティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (えんな)
2011-02-23 02:30:07
突然、博多弁ですか??
恋しくなったんですか??
えんな、どうしても三角座りだけはないですwあれはどう見ても体操座りです!
博多弁良いよね (s_mae)
2011-02-23 22:49:35
恋しくなりました。

三角座りと呼ぶのは関西の一部らしいで。
うちは三角座りやったきがする。
こんなのも。 (しーな)
2011-02-23 23:11:04
「君、タバコ吸わんね?」

関西「はい、吸いません。」
九州「いいえ、吸いません。」

九州出身の上司と会話がかみ合わなかったのを
思い出した。

ちなみに…
幼稚園では三角座り、小学校で体育座りやった気がする。
czxfけtyねvk (s_mae)
2011-02-23 23:53:32
fン。jvghmdソzmdfxmfglslzdh
jdフvfdlvh;おいdsふvzhgbv;おいd
Unknown (snow47)
2011-02-27 16:35:42
外国語。ちなみに私はハーフやけど理解不能
今度は嫁か (s_mae)
2011-02-27 22:33:48
えと、突っ込まないよ。
言葉って難しいよね
えへ

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事