ただしイケメンを除く

2009年02月26日 22時41分35秒 | 意見・物申す
事務所にセクハラ防止のポスター。
セクハラセクハラってウザイ。
昔はどうってこと無かったけど、
この言葉自体に権力を持たせちゃって
それこそ逆セクハラになってる。

無論、セクハラを肯定するわけではないけど
セクハラって受け取る側の捉えようなんだよな…
いまじゃ、飲みに誘うのもセクハラ?
こんなんじゃあ、どうあって彼女作るの?と考えてしまう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州に来たくな~る来たくな~る | トップ | アレグラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラなんて・・・ (ENNA)
2009-02-26 23:40:23
相手が無理だったら無理なんですよねぇ。
昨日の飲み会では、完璧セクハラだったと思います。
そんな雰囲気に慣れてる人にとったらそうでもないでしょうが、
全くの人には、もぅ….
大なり小なり、基準がないものは難しいです。
返信する
こらこら (s_mae)
2009-02-27 01:15:43
昨日の飲み会なんて書くと
お兄さんがENNAにセクハラしたみたいに見えるぞ。
お兄さんは福岡。ENNAは大阪だ。
ちょっと昨日を振り返ってしまったぞ。

いちおうポスターのが基準らしいんだ。
でも、基準になってないよね(´・ω・`)
例えばうちらのボス(既婚者)なんかは
平気で胸とか触ったりしてるけど、
あれは何か受け入れられてるよね?

結局、受け入れる側がどう感じるか?
に依存している気がするけど、
まあ世の中にはセクハラを超えて痴漢ってものが
存在するからあまり強く言えない。

返信する

コメントを投稿

意見・物申す」カテゴリの最新記事