今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

グローブ -その後-

2006年11月28日 22時30分10秒 | 日記帳
11月28日(火)時々

先日記事にした、自転車用のグローブですが、土曜日のツーリングで使用しました。
夜に軽く走るときにしか使ってなかったので、まだ洗ってなかったのですが、
それでもかなり手に馴染んできていました
良いグローブは、手に伝わる振動を軽減してくれるので、疲れ具合が違ってきます

今回のツーリングは長距離だったので、手もかなり汗をかきました。
型崩れするのもイヤだったので手洗いをしました
で、先ほど使ってみたのですが、
固さが取れて、かなり使いやすくなってました
値段も良かったのですが、評判どおりの使い心地
サイズも間違ってなかったのです。
買ったばかりのときは、まだ固さがあるようですね

良いものに出会えると嬉しいですね
これからも大事に使おうっと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉぉ。 (Hana)
2006-11-29 07:39:06
グローブって、手に伝わる振動を軽減するという役割があったんですね!
ほぉぉぉ
防寒やオシャレかと思ってました

良いグローブが見つかってよかったですねー。
サイズもあってたみたいだし。

私も革の手袋、手洗いしてみようかなぁ。
買ってから△年、洗ってないんですけど。。。。


返信する
ほけきょ♪ (KuB)
2006-11-29 10:01:27
Hanaさん、部分的に皮を使ってるかな。。。合皮ですけど
僕も皮の手袋持ってますけど、何年も洗ってないです。
皮って暖かいけど、手入れが大変ですよね~
クリーニングは高いし
返信する
あ、 (KuB)
2006-11-29 10:02:45
あとね、手のひらとかの怪我を軽減する役割もあるのだ
だから夏でもグローブしてるよ
指なしね
返信する
へ~。 (ぷにょりん)
2006-11-29 15:39:04
使っているうちに
手に馴染んでくるものなんですネ~
手袋って言わないところが
カッコいいのら~
返信する
ふふふ (KuB)
2006-11-29 22:12:03
ぷにょちゃん、初期段階だけかもね
でも凄く使いやすくなって嬉しいのだ
返信する