今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

腕だったか

2006年11月30日 22時05分16秒 | 日記帳
11月30日(木)

先日の100kmツーリング、足がパンパンになるかな~って思ってたのですが、
そんなことはありませんでした。
普通に筋肉痛になる程度でした。関節痛は出なかったし

でも、疲労があったのは腕でした。
MTBに乗ってみて気付く程度でしたけど
あれだけの距離です。
ずっとハンドルを持ってる腕が疲れないわけないですよね。
前傾姿勢だから、普通の自転車より腕が支える体重は多いのです。

こりゃ腕も鍛えなきゃいけませんね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕か~~ (ぷにょりん)
2006-12-01 11:41:58
筋肉痛になっちゃったのかな?
長距離を走るのって
大変なことなんですね~。
kubしゃんすご~い
腕って鍛えるのは
どうやるんだろ~。
返信する
ん~ (KuB)
2006-12-01 13:12:03
ぷにょちゃん、筋肉痛というより疲労が残ってたって感じかな。
バーベルとかで手首を鍛えるのが良いかなって思ってますが、
普通にMTBに乗ってたら、ある程度鍛えられそうな気もしてきました
返信する
あ。そういえば。 (Hana)
2006-12-02 08:51:48
前にトライアスロンの選手にインタビューした時、
「腕が疲れる」って言ってました。
「だからたまに、ハンドルのところにヒジをついて
腕を休める」んですって。
この話ぜんぜん忘れてたけど、それだけ腕にかかる負担は大きいんですねー。へぇぇ。

をいつも抱っこしていれば、
腕の筋肉も鍛えられるし、ラブラブだし
一石二鳥! ( ̄m ̄〃)ププ



返信する
ははは (KuB)
2006-12-02 09:54:11
Hanaさん、お姫様だっこはしたことあるけど、
結構力いるんですよね~
でもHanaさんみたいに軽いと楽なのかな
返信する