いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

朝食って大事というより必要って感じ

2015-09-04 09:00:31 | 日記
昨年4月までは朝食は食べてなかった。

食べた方がいいのはわかってたけど、
ギリギリまで寝てたいし、めんどくさくて。

で、今では必ず朝食を食べてる。
おにぎりとか鮭フレークご飯とかだけど。

でも、
体のために食べなきゃとか決意したわけじゃないのよ。

食べないといられなくなった。

前日の晩ごはんは21時までに必ず食べることにしてる。
寝る前3時間は食べないわけ。

するとね、朝になると腹が減って、食べないで出社できなくなった。
腹がグウグウ鳴る。

で、食べることになったってわけ。

考えてみれば、規則正しい食生活って必然のよう。
すべてが連動してる。

21時までに晩飯をってのも、
運動して代謝が上がったからか、
今ではやっぱり腹が減って21時までに食わないと
我慢できなくなった。

体ってうまいことできてる。
もっと大事にしないといけないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿