いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

筋肉にいいこと知った🎵

2015-09-03 09:13:14 | 日記
おはようございます!

昨日ジムでクロストレーナーをテレビ見ながらやってたら、
篠原ともえさんが出てる番組が為になった!

中高年の筋肉のための食生活について。

やっぱりタンパク質は筋肉を作る材料として大事。
これはだいたいみんな知ってるよね。

筋肉を増やすなら、1日体重×1.2~1.5は必要。
60kgの人なら72gくらい。
結構いるよね。意識しないと取れない。
ま、だからプロテインってものがあるんだけど。

で、おもしろかったのがその先で、
ビタミンDが大事なんだって!

骨を作るらしいんだけど、筋肉にもいいんだって!
鮭とか、椎茸とかしめじに多いらしい。
いいこと聞いた🎵

あれ?もしかしてみんな知ってた?
知らなかったの俺だけ?

まだまだ勉強が足りんなぁ。

みんなも情報教えてね😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿