渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

よかとこ九州☆林道物見遊山2020秋(⑨キリン午後の紅茶)

2020-10-07 22:18:22 | 林道キャンプツーリング
 
 
 
2020年9月23日(火)
↓↓↓ このCMを見て、上白石萌歌さんの大ファンになってしまいました。 中でも一番好きなのが、南阿蘇の白川水源で撮影されたらしい「おちつけ、恋心。」編。
見た目の雰囲気では お姉さん(萌音さん)の方がタイプですけど

【総集編】上白石萌歌 | 午後の紅茶 CM連続再生【まとめ】




そんなことで、高千穂町のビジネスホテルで 久々に まともな朝食を食べ、目指すのは阿蘇。 
今日は 林道のことをスッキリ忘れて、午後ティーの聖地巡礼です。

 



まずやってきたのが、南阿蘇鉄道の見晴台駅。 ここのホームに立つと、誰でも Charaさんの「やさしい気持ち」を口ずさむと思います。
♪なけない女のやさしい気持ちを
♪あなたがたくさん知るのよ
♪無邪気な心で私を笑顔へ導いてほしいの
♪ぎゅうと私を抱きしめて ...

 
 



1台だけ設置してある自販機は、すべてキリン午後の紅茶!
紅茶が好きじゃなく 今まで午後ティーは飲んだことがありませんでしたので、この日が初体験。
ん~、微妙。 キリンさん、ごめんなさい。 

 



そんなことをしながら遊んでいると、偶然にも1両編成の列車が近づいてきます。 お~、これはラッキー
さらに、出発のとき運転手さんが ニコッと笑って手を振ってくれました。 ← たぶん、私にではなく 同じホームにいた女の子の二人組にだと思います。

 

 



そして、次は 白川水源。
協力金を徴収する受付のお姉さんの話では ↓↓↓ ここがCMの撮影場所とのことでしたが、ちょっと橋の雰囲気が違うかも(?)

 



その後は 阿蘇の雄大な景色の中を北上。 今回も、大好きな米塚を見れて良かった。

 

 



昼食は、大観峰で食べる 焼きそばパンと グリコのカフェオレ。 これ以上の贅沢は無いでしょう。

 



こうして、念願だった午後ティーの聖地巡礼と阿蘇・九重の雄大な景色に大満足し、今夜の宿がある別府鉄輪温泉へ走り出したのでした。

 



では、では、



・走行距離 : 184km
・燃費   : 39.8km/l



< ← (⑧椎葉林道)へ 戻る >   < (⑩湯治の宿 大黒屋)へ 続く → >




    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかとこ九州☆林道物見遊山20... | トップ | serow250sの気まぐれ整備(6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事