渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

行くぜ東北!林道の旅2018夏(⑧林道浪漫)

2018-09-13 08:52:05 | 林道キャンプツーリング



2018年7月30日(月)
この「十和田湖バックパッカーズ」は、ものすご~く安い料金で泊っても 朝食付きとのこと。 
朝食といっても 食パンとコーヒー それにバター&ジャム が付くだけだけど、グルメじゃないライダーにとっては御馳走です。

 



そんなことで 宿を出るのが8時半過ぎになってしまいましたが、まずは 十和田湖北側に広がる(南八甲田?)林道群の偵察。
R454とR102の重複区間に入ったら適当に右折。 でもこれが、ツーリングマップル頼りでは すぐに現在地を見失い引き返す破目に

 



そして、3回目に右折した先で、セローのアンダーガードに詰まった多量の泥をかき出している 🐻クマさんではなくて、人影発見! 

 



お話を伺うと、この道は青荷沢林道(櫛ヶ峰林道?)につながっていてR394へ抜けれるとのとのことでした。
ただし、「そのピカピカのセローは傷だられになるでしょう」とぼそっと一言。

それより驚いたのは、この方が <林道浪漫> という その筋では超有名なサイトを運営されている健さんだったこと。
これには 🐻クマさんもビックリでしょう。 さらに、下北半島の林道についても、いろいろ参考になるお話を伺うことができました。 

 



残念ながら、青荷沢林道は ものすごい竹ブッシュに阻まれ もう少しのところで断念。 セローに付いた無数の深いキズだけが勲章に...

 

 



その後は ダート県道123号を走り、下北半島の薬研キャンプ場を目指すも 時間切れで "道の駅よこはま" 泊。

 

 



こうして、健さんには 林道探索に臨む心構えと、道の駅で会った若者には 明るさと元気をもらった 8日目が暮れていったのでした。



では、では、



・走行距離 : 226km
・燃費   : 37.4km/l



< ← 行くぜ東北!林道の旅2018夏(⑦青森へワープ)へ戻る > < 行くぜ!東北!林道の旅2018夏(⑨やっと着いた最終目的地)へ続く → >



    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぜ東北!林道の旅2018夏... | トップ | 行くぜ東北!林道の旅2018夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道キャンプツーリング」カテゴリの最新記事