渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

今年(2021年)最後のセローカフェミーテング

2021-12-06 13:44:58 | 日帰りツーリング
  
 

2021年12月5日(日)
早いもので もう12月。  毎月第一日曜日に開催されているセローカフェミーテング  も今年最後なので、
これは 参加させてもらうしかないでしょう。( i n千葉 が予定されているようですが、通常ミーテングは 今回が最後?)

DATE:2021/12/04(土) 20:36
晴天続きで路面も安定しているので、「朝散歩」します... 午前9時にセブン-イレブン 中井町遠藤店にお越し下さい。

とのことだが、天気予報では 今季 一番の寒さになるらしい。 そこで、寒さに めっぽう弱くなった私が思いついた安易な作戦が、
暖かい時間帯に ちょっとだけ顔を出して、参加した気分になるというもの。 もちろん、朝散歩はパス。





そんなことで、日差しの温もりが感じられるようになった10時頃に出発。
でも、気温は カメちゃんも半冬眠状態でピクリとも動かない7℃。 それに、これから向かう西の方角は 厚い雲に覆われて もっと寒そう。

 



途中、いこいの村あしがら周辺を 一人で朝散歩して、大井町のBIOTOPIA(ビオトピア)に着いたのが11時過ぎ。
駐輪場にとまっているバイクの台数はパッと見 20台弱。 年に数回の参加だけど、今回も大盛況のようです。

 



ただ、お土産のコーヒーの詰め合わせを物色しているうちに 会場のフレンチレストラン Café Saint-Jacquesが混雑しはじめ、
ゆっくりする時間がありませんでした。 安易な作戦の読みが ちょっと間違っていたかも。

 



そして、午後からは 皆さんお待ちかねのお散歩へ。 今日は、寒くて曇り空なので 山 ではなく 海 とのこと。 

 



酒匂川に沿って30分ぐらい走って着いた その河口海岸は、なかなかの雰囲気。

 

 



じゃがしか~し、近くにいたおじさんにバイクで遊んではいけません! と優しく注意されたらしい(?)
その後は、なんとか山へ向かわれる皆さんとお別れし、安易な作戦通り15時頃に帰宅したのでした。 

海辺は ぬっべっ とした温かさだったのに、プチ内陸性気候の自宅付近は ちくちくと寒~い。
こうして、今シーズンは もう終わってしまったと思っていたのに、おかげ様で まだ行けるんじゃないの? と心境の変化があった、
初冬の一日が暮れていったのでした。
これから、今年最後の行事が増えてくると思うのだけど、これが「人生最後」にならなければ いいのだが... 



では、では、



・走行距離 : 93km
・燃費   : 給油していないので分かりませぬ。



    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« serow250の気まぐれ整備(ス... | トップ | 奥多摩林道ツーリング2021冬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー。 (チェッチェッチェロー)
2021-12-08 20:19:51
日曜日は、ありがとうございました。
「お散歩」のはずが、林道ツーリングになってしまいました。小田原の林道って、あまり知られてないんですけど、少しだけ走ってきました。
「今年最後」の次は、「初〇〇」ですね。来年もよろしくお願いします。
返信する
チェッチェッチェローさん (わたる)
2021-12-09 10:41:00
だんだん行動範囲が狭くなっていくような気がするのは、体力(精神力?)の衰えではなく、新型コロナの影響だと信じたい。
「いやな事があっても、いい事があってもカフェミーへ」 そして、「人生に迷ったらカフェミー へ」 ← なぜが このフレーズが気に入ってしまいました。
まだ ちょっと早いけど、来年もよろしくお願い致します。 
返信する

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事