★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ベイマックス」

2015-01-13 08:11:06 | 映画
今年はブログを書こう!
と決めていて、すでに13日に。

ベイマックスは
自分の気持ちがマックス最悪の時に見ました。
あれは明けて4日のこと。

焦りながら、時計を見ながら、携帯をこっそり見ながら。

でもお話が面白く
一方では違うことに頭を持って行かれながらも
ぐいぐいと引き込まれていったのもあります。

コラムのネタにしないとならない、
そんな理由が無ければ、とても映画を見られる状況じゃなかった。


さすがディズニー。
愛されるキャラ作りを知り尽くしているな。

鈴をモチーフにしたという顔が
まさに“ゆるキャラ”的だし
トトロにインスパイアされているという体型や
よちよち歩きがなんとも可愛らしい。

そして科学オタクたちの
愛と勇気もすばらしいじゃないか。

シウとしては大好きな「BONES」のスクインツたちを思い浮かべてしまった。

復讐することの虚しさを描いているけど
世界中の人の近くにベイマックスがいたら
戦争は無くなるのにね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | TOP | 「モンスター」 百田尚樹 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画