★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『田中宥久子の造顔マッサージ』・・・お願いだからやってみて。

2007-07-03 00:45:41 | 読書
読書カテゴリなの?ど~なの?ですが・・・


美容フリークの方にとっては
「何を今さら??」
ってネタなのでしょうね。
田中宥久子さん。
たなかゆくこさんとお読みします。

何故この方、こんなスパイちっくな仕度なんだろう?
そんな疑問も湧いたりしますが、
大事なのはこの“造顔マッサージ”なるものですよ。

これはすごい。

実はシウ、先週水曜日まで、知らなかった。
というか、本屋で山積みになっているのを見てはいたのですが
「こ~いうものって、面倒なんだよね。」
という偏見の元に、切って捨ててたんです。

危ない危ない。

先週水曜日、創作のクラスの後、
友人のAさん、Kさんとお茶した時に出たんですね~。
今考えてみれば、あの方々は天使ですな。
ビリー・ブランクスさんなんていう、
シウにはまったく雲の上の方に振り回されていたシウを
もっと手の届く世界に連れて行ってくださいました。
(1時間半のクラスの後に、なんと2時間半もお茶しちゃったんだけど。)

AさんKさんとも既にこの造顔マッサージの実行者。
どうも最近お二人ともお顔が小さく細くなったな~と感じていたんです。
なんと、そんな秘密があったとは!!
しかもKさんなんて、
やりすぎて手が若干腱鞘炎のような情況になっているとか。
それはまさにお顔が細くなるためなら
その位の覚悟はせい、というシウへの導きのようです。

で、金曜日、KさんからこのDVDをお借りしました。

感想。
「感謝の心を表すために、
 せめてDVDは買うべきだ。」

まず明らかにほうれい線が滑らかになっています。
日頃、シウはなるべく口角を上げているように努力しているのですが、
このマッサージをした後は
口角を上げている、という作業が抵抗なくできている感じなのです。

これはぜひやってみて。
大げさでなく、1日1回3分で、本当に変わる気がします。

というか、やらないよりは、やってみた方が良いかも。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『別離 intermezzo』 ・・... | TOP | 脳内メーカ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
叔母 (しまりす)
2007-07-03 01:25:27
こういっちゃなんですが
うちの叔母はとても大柄、で大つくりの人だったのですが
これを続けていてものすんごく小顔になっちゃったんですよ!!
絶対に効果あると思いますよ。
びっくりするくらいです。

でもうちの母もまねしてやったら、
頑張りすぎたのか強すぎたのか、
リンパ腫れちゃって懲りてましたけど(爆

私も最近むっつり顔ばっかりしているので
(誰とも会わないし、誰とも話さないし)
さぞかし笑顔がひきつるようになっているんだろうなあ、って思います。
大事ですよね。
口角。

ビリーよりは小顔のがいいかもしれない・・・(笑
返信する
しまりすさん (シウ)
2007-07-03 16:58:28
そ~~~~なんですか~~~~!!!

ではますます張り切ります。
お母様の件は心配なんですが
多分怠け者のシウの場合、
頑張る!位でちょうど良いかも。
口角が上がっている状態が自然顔、っていうのを目指しましょう!
返信する
Unknown (CandY)
2007-07-03 18:00:38
DVDですか?本ですか?
どっちを買ったらいいんでしょう?
欲しいです、小顔になりたいです!
返信する
CandYさん (シウ)
2007-07-03 21:15:24
DVDと本がセットになってて2000円です。
アマゾンとかでも扱っているようです。
ぜひ効果をお知らせくださいね。
返信する
私も、やってましたよー。 (Sally)
2007-07-04 11:52:48
と、過去形なのは・・・
私も例に漏れず、腱鞘炎になりました(笑)
ま、仕事とか脚のマッサージとか、いろんなものがあいまってですけどね・・・。
おまけに「五十肩」つー、衝撃的な診断まで受けてしまい、現在中断中。
確かにマッサージした後、素顔の唇の色が赤くなって血行アゲアゲな感じがして、2~3日に一度してたんですけど、続けるにはまず腕のコリをほぐす方法を併用しておくのが賢明かも?
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2007-07-04 22:17:14
これ、昨年の11月に『徹子の部屋』に出てらっしゃるのを録画しっぱなしでした。
この中で マッサージを披露されていて、出てきていたモデルの方もたった一回で お顔がすっきり小顔になり口角も上がりました。 もちろん、黒柳徹子さんも実践されているとの事。
で、録画だけで放っておいたのですねえ。
今更ですけど、シウさんの記事を読んで、録画を見ながらやってみました。
シマリスさんの叔母様も効果があったみたいだし・・
暫く続けてみようかしら・・
返信する
sallyさん (シウ)
2007-07-05 16:54:05
やはりなんでもキチッとやる方が
腱鞘炎になったりリンパ腺を腫らしたりしてしまうようですね。
腕がコルというか、ツリそうになったりして
ちょっと恐怖を感じます。
パーフェクトな方法って無いんですね~。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-07-05 16:56:27
黒柳徹子さんとか林真理子さんが有名みたいですね。
シウはアンテナが張れてなくて、
全然知らなかったんですよ。
効果についてはみなさんプラスの話をするので
結構期待できそうですよね。
またブログネタにしてください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書