★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ゴーン・ガール」

2014-12-15 14:10:10 | 映画
シウの夫が大好きな
ロザムンド・パイクさん。

やっぱ、シウに似てるからかな~
(すみません)

オックスフォード卒のパイクさんは
ボンドガールなんだけど
出演作品を選びに選ぶ女優さんとして有名。
そんな彼女がとうとうすごいのに当たりましたね!
今作で彼女はオスカーの期待をかけられています。

ベン・アフレックも一度はどん底まで落ちた感があるけど
「アルゴ」の成功で、今や超一流。
とてもそうは見えない外観を武器にやっていく、
という新しい役者道を邁進中のようです。

今作はそんなベン・アフレックのだめだめぶりと
パイクさんのキレキレぶりの対比がなんとも傑作なのです。

ネタバレしちゃうので書けませんが、
社会病質者、という言葉もだいぶ浸透してきちゃった昨今
こんな恐ろしさは日常のそこここにあるのかもしれません。

見えるものが真実なのか
“見せられている”だけなのではないか、と
私たちは疑って、常に目を凝らすべきなのです。

正誤などどうでもいいマスコミに踊らされてはいけません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画の日 | TOP | 「ホビット 決戦のゆくえ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画