★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ホビット 決戦のゆくえ」

2014-12-17 14:21:38 | 映画
ホビットの冒険に、これで終止符が打たれる。
ずっと楽しみにしていたのに、
いざ見るとなると、
終わってしまうのが寂しくて寂しくて・・・


すべてのキャラクターが大好きで
それぞれの見せ場に大拍手。
前作から引っ張られすぎだった、バルトとスマウグの戦い、
レゴラスの離れ業の数々。
トーリンとアゾグの因縁の戦い
エルフの優雅な戦いぶり
(エルフは主要メンバ以外にも、エルフ軍も動きが素晴らしい)

ファンが喜ぶことをすべて詰め込んでくれた。
落涙ものです。

何回も見たのに
「ストライダー」というワードで、
またもや「ロードオブザリング」3部作を初めから見たくなってしまいました。

最初から最後まで、素晴らしい!
ピーター・ジャクソン、世界の宝です。

ところで、
シウは「ハリー・ポッター」の原作本を読んでいない人が
ハリポタを語るのを聞くと、ちょっとイラっとしてしまうのだけど
(シウ夫とか・・・っていうか、彼は映画すらちゃんと見てないし。)
考えたら
「LOTR」や「ホビットの冒険」の原作は読んでいないので
そんなシウが熱くホビットを語ることにイラっとする人もいるんだろうな。
と、反省。
ということで、来年トールキンの原作に挑戦します!

やっぱり、ホビットもDVD買わなきゃ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーン・ガール」 | TOP | あれ、いつの間に・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画