★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ニュースルーム」

2013-04-11 11:24:22 | 海外ドラマ
一発でハマった!

「ER」を初めて見たときみたいな感動。


初回はなんとなく面白そうかな~とてさぐりな感じで見て、
第3話目くらいから徐々にはまっていくのがいつものパタンなんだけど、

これははじめから手ごたえがビシビシ。

見応えあって面白い!


「娯楽番組と化してしまったテレビのニュース番組」に物申す、という展開だ。

アンカーであるマカヴォイの、
「視聴率のためには、視聴者が見たがっているニュースをおくるべきか、それとも真実を送るべきか、」
という葛藤。
「自分の意見を言うべきか、それとも真実だけを伝えて、判断を視聴者にゆだねるか」という葛藤。

どこまで“ニュース番組”が踏み込むのか。
ネットが当然になり、
皆がテレビから離れ始めた今、
テレビの役割とはなんなのか・・・
そんな問題を提起している。


俳優陣がみな実力派。

すごい経歴の持ち主たちが
満を持してテレビドラマに登場、という感じなのだ。

可愛かったり、ポヤポヤの髪の毛の男子だったり、ってだけで主役になる日本とは大違い。

シウが注目したいのは
マギー役のアリソン・ビルと
ニール役のデヴ・パテル。
パテルは「スラムドッグミリオネア」で主役を演じていた、あの俳優。

第1話は「石油流出事故」
今後は東日本大震災の報道の話もあるそうなので
本当に興味深い。

WOWOW「ニュースルーム」

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルゴ」 | TOP | 水曜どうでしょうDVD第1... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ