★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「アルゴ」

2013-04-06 20:58:27 | 映画
先日DVDで見てしまったアルゴ。

コラムのネタにもしたんだけど
やっと映画館でも見ることができた。


やっぱりスクリーンで見ると
一連の脱出シーンの迫力も違うよね。

DVDでは特に思わなかったけど
6人の中にカップルが2組いて、
それぞれの夫たちがとても素晴らしかった。

自分の命もだけど
妻の安全を守ることに対しても
大きな責任を持って行動している。
妻を安全に脱出させなければならない。
そんな強い気持ちが伝わってきた。

最後まで計画に批判的だった外交官が
兵士にペルシャ語で対応したときは
彼の勇気を感じた。

いろいろな意味で見どころがたくさんの傑作だと思う。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氷姫」  カミラ・レック... | TOP | 「ニュースルーム」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画