★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

騒音も必要だよね。

2008-08-17 21:59:52 | 
シウの車もハイブリット車。
TOYOTAのクルーガなんだけど、
乗り始めた3年前位、
すぐに、そのあまりの静かさの危険性って感じた。

歩行者がシウの車の接近にほとんど気付かないし、
停車しているだけなのに
駐車していると思っているのか
かなり近づいてくる。

細い道なんかでは
クラクションを鳴らすわけにもいかなくて
後ろからシウの車が来ているのに
全然気付かない歩行者を抜く事ができずに困ったりする。

ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険

これはかなり必要なものだよね。

とはいえ、
もうすぐ車を買いかえる予定のシウ。
ハイブリット車は良いんだけど、
シウみたいに通勤に山道があったりする場合はあまり関係ないし、
(アクセルべた踏みだったりするから)
エンジンブレーキの効きが悪い気がして
雪道の走行にも向かない気がするんだよね。

色々と試行錯誤して
この文明に、より合う車が開発されてほしい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャー!!! 『SEX AND THE... | TOP | 『ガンに生かされて』 飯島夏樹 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |