★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『噂のモーガン夫妻』

2010-03-15 20:41:33 | 映画
シウのお気に入り、
ヒュー・グラントと
もちろん、大好きなSJPこと、
サラ・ジェシカ・パーカー出演だもの
どんなにアホらしそうな映画でも、
見なきゃ。

ファッショニスタ、サラジェシカは
パパラッチされる“普段”は
わりと地味な女子。
子どもや夫マシュー・ブロデリックも
そんなに派手さがない、
わりと庶民的イメージなんだよね。

ファッショニスタは“キャリー・ブラッドショー”なんだ。

ということで、
今作のメリル・モーガンは
スタイルは細くて素敵だけど
ファッションはそんなに楽しめない。


お約束通り、
最初は“別居”を希望しているメリルなんだけど
星空の下でのポールの2度目の結婚式ちっくな演出で
心が軟化していき
ヨリが戻っていく。
でも、
浮気したポールと別居中に
自分も男をアパートに連れ込んだことを白状しちゃって
またぎくしゃくするんだよね。
あれは永遠のテーマ。
本当のことを言うべきか、言わざるべきか。
(もちろん、言っちゃだめさ)

でもシウはあの白状した後のシーンが良かった。
ポールが寝ているベッドの隙間に
メリルが、「入っていい?」
なんとなく背を向けるポールに寄り添うシーン。
あのために彼氏は必要なのさ。
自分よりも大きな男と一緒に寝る安心感。
大切だよね。

ということで
細いサラジェシカだからこそ。

相変わらず、
痩せなきゃ・・・
という結論を導き出された映画だったのでした。

噂のモーガン夫妻 - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『脳内ニューヨーク』 | TOP | ○○○○の美味しいお店は? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画